MBSうたぐみエキスポライブ(東京女子流編) | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~

前はスマイレージについて書きましたが、今回は東京女子流について書きます。
実はスマイレージと東京女子流が共演するのは初めての事では無くて
去年の4月、愛知のセントレア空港で行われたイベントでも一緒になっていました。
その時のレポはこちらに書いたんですが
この時は本当にみんな幼くてまだ僕が興味を惹かれるところまではいきませんでした。

そこから最初に興味を持ったのが
「頑張っていつだって信じてる」のPVを見たときで
そのかわいさに惹かれ、更に決定打となったのが鼓動の秘密のPV。



これはもう本当やばかったです。
危険なPVで、女子流に引きずり込まれていきました。

その後全国ツアーとサイン会に行って
ますます熱が高まってきている状態なのでこのイベントが楽しみでした。
本当ならリハーサルから見たかったんですけども
午後2時スタートのイベントなのに女子流は12時頃リハをやっていたんです。
まさかそんなに早くやるとは思っていなかったので見逃してしまいました。
鶴橋駅でのんびりラーメンを食べていたのが仇となったわけですw

そんなこともありましたが、イベントが始まりトップバッターとして女子流が登場します。
Limited addictionの衣装で、まず歌うのは「頑張って いつだって 信じてる」
ユーストでは何度も見てきましたがこうして生で見てみると改めてその凄さが伝わってきます。
その可愛さもありながら歌の面でもダンスの面でも素晴らしいものがありました。

前にサイン会に行って、あれももちろん良かったんですけど
やっぱり女子流の本分は歌であって
ステージの上でパフォーマンスを魅せる事に対するこだわりみたいな物が
伝わってくるところが好きなんです。

それに関してはアイドル界でもトップクラスだと思っています。
でも女子流って事務所の方針としてはアイドルを避けるところがあるんですよね。
メンバーは決して自分達がアイドルだとは言いません。
「ダンス&ボーカルグループ」だと言うんです。
他のアイドルが年齢を売りにする中で女子流は年齢非公表を貫いています。
それは年齢で判断しないでほしいという主張なんです。


そして僕が特にすごいなと思ったのは2曲目に「ヒマワリと星屑」を歌った後、
3曲目に「サヨナラ、ありがとう。」を持ってきたところです。
「サヨナラ、ありがとう。」は完全なバラードなんです。
それをこういう野外の無料イベントで披露するという冒険がすごい。
ガンガン攻めてくるんです。

メインで歌うのはあぁちゃん。
あぁちゃんは抜群の歌唱力を持ちながらも
不安定な所があって聞いてて冷や冷やする場面があるのも事実。
この日もいきなりAメロで声が裏返ってしまって心配だったんですがそこは歌姫あぁちゃんです。
最後の大サビ、一番大事なパートを完璧に歌ってみせました。
こうしてはまった時のあぁちゃんの歌声は最高なんです。

また野外で歌っているから曲が映えるんです。
秋の風が吹いてきて木の葉が降り注いでくる。
それがこういうバラードにはよく似合う。


そして僕が今回特に惹かれた子がいるんです。
・・・庄司芽生さん。
「サヨナラ、ありがとう。」の最後、めいちゃんは向かって左側に立っているんですが
そこから定位置の一番右側へ戻ります。
この時に秋風でめいちゃんの髪がふわっと舞ったんです。

綺麗な長い黒髪が舞う姿はこれほど美しいものかと。

かわいい・・・
なんてかわいいんだろう・・・

もうずっと前から好きでした。
人懐っこい笑顔がかわいくて、
なのに一旦踊りだせば誰よりもしなやかでキレのあるダンスを見せるめいちゃんの事はずっと。

ただ、秋風に舞うめいちゃんを見た時。
今までよりも深く、めいちゃんに惹かれていきました。








わすなつ日記





イベントが終わり、初めて握手もしてきました。
何も気のきいた会話が出来ない自分ですが
めいちゃんに「また来ます!」と宣言してきました。

そしたらめいちゃんは「はい!待ってます!」と明るい笑顔で答えてくれました。
そんなのはもちろん定型の返事でしかないとわかってる。
ただ、その返事が何よりも嬉しかった。

これ以上深く入り込むと、もう戻れなくなる事はわかってる。
だから引き返さなきゃならないのに。
どこかで、もうこのまま行っちゃえよと。
衝動に溺れてしまえばいいんだとささやく自分がいる。

握手のために買ったLimited addictionのCDを開けてみると
そこに入っていたのはめいちゃんのジャケット写真。

神よ・・・これは庄司芽生に身を捧げよというお告げですか?