「この地球の平和を~/彼と一緒に~」発売記念イベント in大阪 | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~

万博公演のイベントを見に行った後は娘のイベントに向かいました。
この前娘の秋コンを見に行って、あれが良いコンサートだったんです。
特に「彼と一緒にお店がしたい」が好きでもう一度見たかったんです。

まずグッズを買います。

はいフクちゃん!

わすなつ日記

誰を見たいってフクちゃんを見たかったのです。
「彼と一緒にお店がしたい」の時のフクちゃんのダンスがすごく好きなんです。
こんなにかわいく踊れるものかっていうくらいにかわいいダンスですから。

今回のイベントはフクちゃん無双でした。
MCの時にガキさんが「新曲のPVの見所はどこですか?」っていう質問をフクちゃんにしたんです。
そしたらもうフクちゃんが語る語るw

田中さんと里保ちゃんのモデル歩きが綺麗
高橋さんの目が好き
光井さんの寝方がかわいい
香音ちゃんがリンゴをつまんで食べるところが好き
里保ちゃんのピアスのアレンジの仕方がかわいい

・・・と3分くらいずっと熱弁してるんです。
ヲタよりもヲタっぽいところを見せます。
その割には「自分のここを見てほしいってところは?」と聞かれた時には
頭を抱えて何も答えられなくなってしまってw
健気な君が好きすぎるさ。

本当にフクちゃんはよくメンバーの事を見てる。
そしてどういうポイントがかわいいのかという部分を特によくチェックしてる。
かわいい事に対する飽くなき探求心があるんです。
フクちゃんがハロプロの中でも
かわいさに特化した亀井ちゃんや桃子を好きになるのは当然の流れなんですね。

なんでフクちゃんのダンスがかわいいのかっていうと
そういう日頃の行いがあるからだと思うんですよ。
本人が意識してるかしていないのかはわかりませんが
こういう仕草をすればかわいい、っていうポイントがフクちゃんの中にいくつもあるんです。
それを自分でも真似してるんです。
今までのハロプロのかわいさを凝縮した部分を表現できるんですから
そりゃフクちゃんがかわいいものも当然じゃないですか。
これで納得できました。


そしてイベントが終わり、握手会へ。
どういう順番でメンバーが並んでいるのかが気になるところだったんですが
素早くチェックします。
まず最初に愛ちゃん、真ん中らへんにフクちゃん、そして最後がれいな・・・か。
よし、チェック完了。
そうして握手列に突入していきました。

愛ちゃんが最初というのは良かったです。
一番確実にしっかりとした握手ができますから。
もう愛ちゃんとは多分これで最後の握手になるだろうから
しっかりと目を見て、10年分の感謝の気持ちを胸に抱いた握手をしてきました。

そこから先はあまり記憶が無いですw
速い、速すぎる。
粘ってないんだからそんなにきつく剥がさないでくれと思いながら
数人を通り過ぎていきました。
なんとなく真ん中らへんに握力の強い子がいたような気がして
多分あの子がフクちゃんなんだと思いますw

そしてラストにいるのが・・・れいなです。
僕は今回の握手でれいなに賭けていました。
「おつかれいな!」とれいなに言おうと前もって決めていました。

ちなみに、コレクション写真を買ったら入っていたのもれいなでした。

わすなつ日記


そして薄れゆく意識の中でかすかに見えたれいなに対して言います。
「おつかれいな!」

そしたらね・・・
見えたんですよ。
れいながゆっくりと左手を頭の所にもっていって。
敬礼のようなポーズを作ったんです。
そして彼女の口から一言。

「おつかれいな!」

これはもうね・・・
嬉しすぎるじゃないですか・・・
あのれいなが。
あのモーニング娘の田中れいなが。
僕に向かって「おつかれいな!」って言ったんです。

他の誰に対してじゃなく自分一人のための「おつかれいな!」は格別の嬉しさがありました。
れいなが最後ですからそのまま気持ち良く握手を終える事が出来るんですね。
外に出れば雨が降っていましたがそんな事は関係無い。
晴れ晴れとした気持ちで帰宅の途につきました。

帰りの電車の中で娘の曲を聞いていました。
こんな時に聞く曲はあれしかありません。

「ブラボー!」

ブラボー ブラボー!
今日は楽しいね
ブラボー ブラボー!
今日は楽しい 楽しい!

不思議な夜だ
まるで 夢の The 舞踏会


電車に揺られながら目を閉じてこの曲を聞いてると
この日の出来事が走馬灯のように目に浮かん来るんです。
バニラビーンズ、東京女子流、スマイレージ、モーニング娘。
1日でこれだけのアイドルを見る事が出来た。
どこか現実感が無い舞踏会のようで、楽しい夜でした。