有頂天LOVE | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~



スマイレージの新曲「有頂天LOVE」を買いました。
メジャーデビューしてから6枚目、そして4人としては最後のシングルになります。

今回はユーロビート。
スマイレージに合うのかなって思ってたんですが、これがバッチリ合うんです。
パラパラを取り入れた振り付けがとてもかわいくて
チャラ可愛い衣装も、髪型も。
全てが完璧に決まっています。

万華鏡のシーンも綺麗だし
僕はこの1分38秒あたりからのハートが飛んでくる所とかすごく好きです。
細かい所までちゃんと作り込んである素晴らしいPVです。

メジャーデビューしてからの作品の中では一番でしょうね。
このタイミングでこういう作品を作ってきたか・・・
4人としての最後の作品が良い仕上がりになって良かった、という想いと
こういうのが作れるんならもっと早く作ってくれれば良かったのに、という想いと。
そしたらスマイレージにはまた別の道があったんじゃないか。

有頂天LOVEのPVを見てるとよくわからなくなる。
このグループに足りないものは何なのか。
新メンバーを入れることでそれは補えるのか。
これだけバランスのとれてる4人の形を崩してしまう事がどうしても得策だとは思えない。

あと1週間ほどで新メンバーが決まるんですね。
僕はほとんどオーディションは追いかけてないです。
誰が入るかという部分にあまり興味を持てないというのが正直なところです。

エッグの子も来てるみたいですけど、それは違うんじゃないですか。
少なくともエッグの宮本佳林ちゃんはスマに入るべきではありません。
もっと満を持して、娘の新メンバーとして迎えるとか
佳林ちゃんメインのグループを新たに立ち上げるとか。
そこまでする価値のある逸材だと思っていました。
僕は娘に入ってからの鞘師宮本の2トップ体制とか夢見てたんですけどね。

これだけ底抜けに明るくてかわいい曲なのに
複雑な思いを抱えながら聞かざるをえません。