今年一年いつも一緒にあることば | 「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

演劇経験をいかして朗読やストレッチや日本語を教えています。サンタフェNLP/発達心理学協会トレーナー。タイトルは、芝居の稽古の中でよく言われることばです。過去に縛られず、未来を心配せず、今この瞬間を何より大切に過ごしたいという気持ちを込めて。

・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:あけましておめでとうございます。.:*:・'゚★゚'・:*:.*:・'゚・'゚☆。


みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。


さて。
もう10年以上同じ型の手帳を使っている私ですが、
その表紙裏に好きなことばをいくつか書き込んでいます。

毎年新しい手帳を使い始める時に前年のことばを見直して、
少し言い回しを変えたりもし、その時一番しっくりくることばにします。

携帯を持たずに出かけても手帳は絶対忘れない派ですから、
そのことば達はいつでも私のそばにあるわけです。

ちょっと落ち込んだ時や、心静かになりたい時、
逆にテンション上げたい時などに、とても助けになります。


恥ずかしいけど2008年の手帳の裏表紙のことばは、

**************************************************************

・今日私にとって必要な人と出会います。

・私が求めている資質や答えはすべて私自身の中にあります。

・私は愛とよいエネルギーを、私を想ってくれている人たち、
私を覚えてくれている人たち、そして私を見守ってくれる人たち
すべてに送ります。

・心静かに、内なる声に耳を傾けます。

・私という人間がいちばん活かせるように使って下さい。

・すべてに感謝しありのままの自分を受け入れる。


***************************************************************



みなさんにとってこの一年が平和で豊かなものとなりますように。