ぞろめ | 「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

演劇経験をいかして朗読やストレッチや日本語を教えています。サンタフェNLP/発達心理学協会トレーナー。タイトルは、芝居の稽古の中でよく言われることばです。過去に縛られず、未来を心配せず、今この瞬間を何より大切に過ごしたいという気持ちを込めて。

あ、もう1月11日は昨日になっちゃった。


ぞろめになんとなくひかれる人って結構いるようですけど、私もそうです。
なんたって誕生日が222ですから。
1のぞろめや2のぞろめには強いパワーがあるってよく聞きますけど、ホントでしょうかね~。



ところで、この話はほんとすごいんですよ。
「ただの偶然~」と思われる方は、笑い飛ばしてね。

あやしい友達(スピリチュアル系の友とでも言いましょうか)がおりまして。
彼女と初めて深い話をした時、いきなりチャネリングというのか、天からのことばを私に伝え出しました。
そういうことのできる人だとは聞いていたけど、ああ確かにこりゃあ自分でしゃべってるんじゃないわと思いました。
実際聞いてみればわかります。内容からもしゃべり方からも。
全然怖い感じではないけどね。

「いつからそーゆーのできるようになったの?」
「2002年の2月22日から」
「へぇ~。ねえ、私の誕生日も、2月22日だよ」
「ええ~っ!やっぱり~! 私は1月11日!」
ふたりして顔見合わせ「おお~。。。なんか、あるよね。。。」


その数ヵ月後。

これは日記に書いたんですけど、初めて彼女の家を訪問する機会がありました。描いてもらった地図を見ると、ずっと前に私が住んでいたあたりらしい。

着いてびっくり!
私が学生の頃2年間いた古アパートを取り壊した、まさにその所に建てたマンションに、彼女は住んでいたのです。



はい。彼女とは今も怪しいつきあいを続けています。