山鹿商工会青年部で講演 | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00002.jpg


ぉお!!珍しいです…

同世代から講演にお呼びしていただきました♪

活動の内容からどうしても年配の方々からの依頼が多いのですが、

たまに同世代の方々から呼んでもらえると張りきっちゃいます♪

特にこの山鹿商工会青年部は震災直後に米を数トン宇土市役所に送っていただいたのです。

そりゃー前説から自己紹介が、ホームページのプロフィールを全部紹介してもらいました…

はい…素晴らしい学歴経歴です…

講演内容は東日本大震災について。

10月に山鹿商工会青年部で気仙沼にボランティアに行かれるらしく、その前に…てことでした。

皆さまが興味があるのは、現地での活動もですが、やはり継続して「自分達は何ができるのか?」です。

そこは私らしく、

「皆さま現地に行くのだから、自分の眼で見て、必要なことを考えてください。」

みんなそれぞれやれることが違うのですから、自分の眼で見て自分の耳で聞いて自分の頭で考えるべきです。私とは違う「やれること」を思い付くチャンスです。

なんかやりたいけど、そんな暇ないよって方は自分に協力してください。

やりたいことは山ほどあります。


【募金専用口座】
肥後銀行 宇土支店 普通 1696870
口座名義:特定非営利活動法人青年協議会 理事 上村 剛(ウエムラ ツヨシ)

皆さまからの寄付金だけで運営しています。
どうか御協力お願いします。

口座通帳をスキャナーして会計報告させていただきます。

※個人名はマジック等で伏せさせていただきます。