久々に | つたんかーめん。のブログ

つたんかーめん。のブログ

つたんかーめん。の平々凡々なる日常をそこはかとなく書き綴る日記なのかもしれないし、そうでないかもしれない。Workers of the world, unite!

SRV250/Sで,近所の本屋に行こうとするも,キーをひねるがランプがつかず。

バッテリーもう上がった。

十分充電できてなかったんかなー。

それともバ○ク王が,中古かしょぼいバッテリーに交換したかどっちかだなー。

てことで,以前クラッチワイヤーとペダルを調整したまま試運転してないのだが,そのまま下り坂までいって2速で転がってエンジンをかけた。

てか,下り坂の入口まで引いていったら,ランプついたけど。

久々で,ウィンカーを出す動作が一番忘れてる。その次は低速かな。

まぁ,少し運転すれば半クラやシフト操作は慣れてくる。

SRV250/Sは出足がほんと遅い。オートマの車に迷惑をかけてるみたいでやだ。早くスプロケットを交換したい。

あと,後ろのドラムブレーキがあまりきかない。坂道発進のとき思い切り踏んでないと下がる。

まぁ,前ブレーキを離して,すぐに半クラあてればいいのだが,後ろブレーキはそれなりに有用なのでもっと効いてほしい。

できれば,ディスクブレーキがいいけど,交換は難しいだろうね?よくわからない。

今週末は岐阜でホンダカフェがあるから,行きたいなーと思っている。

(天気・体調・バイクの腕等を鑑みてw)行けるかなー?