続けていくこと | 小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

泉州や和歌山の小さな農家さんの、愛がたっぷり詰まった美味しいお野菜をお届けいたします⭐️
それ以外にも子育てのことや日々の徒然を綴って行きます!

おはようございます晴れ
つたえびとです!



いつもありがとうございます⭐︎



娘の幼稚園で風邪が流行っているなか
うちの娘はおかげさまで元気にしてますが



何だか私の喉が痛い…ガーン
大事に至らない様に、用心します。



今週も沢山のお客様が来て下さいまして
本当にありがとうございますキラキラ


photo:01



こうしてブログやFacebookをまめに更新し、情報発信をしていますと




いいね!をして下さる方や
ブログを読んで下さる方が増えたり




実際に、野菜を買いに来て下さるお客様が少しずつ増えたりして




インターネットの影響力は、本当にすごいなぁ…と感じています。



一人一台、スマホの時代ですものねー。



以前は、ネット上でのアクセスが増えても、実際に足を運んでまで、来て下さる方は増えず




こういう職種では、
インターネットは活用出来ないと感じて、情報発信をやめてしまっていました。



しかし、今ではどんなことも
続けていくことが大事なんだなぁと、思います。




いいね!の数や、アクセス数を見て
一喜一憂することもありますが




それで、読んで下さる方が
どんな情報に興味を持たれているか
を知ることが出来ますし




じゃあどんな情報を発信すれば、喜んで頂けるか?を考えたりして




とても勉強になります。




続けるからこそ見えてくるものがあるんですね。




手を替え品を替え
試行錯誤して



でも、軸の部分はぶれずに
続けて行くこと。



八百屋の仕事をしていく中でも
今まで色々なことがありました。



やめずに来たからこそ、今があり



来て下さるお客様がいて
ブログを読んで下さる方がいて
根気良くお付き合いして下さる農家さんがいて。



その存在に感謝することが出来て



これからも続けていくことができる。



私は今まで蚊帳の外で眺めているだけでしたが、



続けて来てくれてよかった、と




主人を本当に誇りに思います。




何だかとりとめのない内容になりましたが



最後まで読んで下さいましてありがとうございました。




皆様、素敵な一日をお過ごしくださいね音譜
photo:02













iPhoneからの投稿