お客様も多種多様 | 草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

群馬県草津温泉、観光スポットの一つ 『草津・片岡鶴太郎美術館』。 草津ホテル隣にございます。
美術館スタッフが、日々の出来事をお伝えしていきます。お楽しみに!

2010年 7月24日 (土)    

  昨晩、雨雨雷が降ったので、幾分、過ごしやすい一日です。

 そのせいか、いろんな生き物に出くわしましたサーチ


  
草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ 草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

  テニスボールのような、蛍光黄色のイモムシが、アリと出くわしながらも、美術館入り口を横断

 (きっと、そのうち、異様に大きい “ ガ ” になるんでしょうね~ガーンあせる

 何も無いところでは、かわいそうなので・・・

草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ  1花くっきり2色チョキのさつきの側に解放してきました



  喫茶の窓ガラスには、蛍らしきのが、中を覗うように、器用に張り付いていました
草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ  不思議なのは、美術館の前の川は真水ではないのに、

                            どうして、居るんでしょはてなマークはてなマーク

                             ほのかな光を、お披露目する舞台は、

                            草津にあるんでしょうかね(ちょっと、心配)


  今日はまた、カナヘビの巣穴も発見したし、

 今年初のオニヤンマと普通のトンボにも会いました。(秋もみじが来たのかと思いました)


 5月頃から色んな種類の “ つつじ ”が、町も美術館も彩ってくれましたが、

 これが最後ビックリマーク締めくくり・・・  「 ほつつじ 」 
草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ    つつじも見納めって気がします


  夏休みに入ったちびっ子達にも、沢山、出会いと発見をし、

 楽しい絵日記、自由研究を作ってもらいたいですグッド!