展示替えをしました! | 草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

群馬県草津温泉、観光スポットの一つ 『草津・片岡鶴太郎美術館』。 草津ホテル隣にございます。
美術館スタッフが、日々の出来事をお伝えしていきます。お楽しみに!

7月23日(金) 晴れ


 こんにちは!今日も草津は良い天気です晴れ


草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ  草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

一昨日や昨日に比べたら風も吹いて涼しい気もしますが、暑いですねあせる


  昨日、美術館閉館後、展示替えを行いましたアート

今回は、夏の作品を主に展示しました!!

以前ブログで紹介しましたビールの絵『夏だね』も展示しています!


草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

 ビールが飲みたくなる気持ちを抑えつつ、今回は沙羅を描いた作品を紹介したいと思います!


草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ   草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ


 絹本金裏箔に描かれ軸装された沙羅の絵はとても素敵です!
迫力のある大作の素晴らしさとはまた違い控えめな美しさがあり見ていて心が和みます黄色い花


 こちらの作品は絵はがきなどの商品にはなっていないのですが、先日販売を始めました

2011年卓上カレンダーの6月に選ばれています!
草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

何気なく置いたカレンダーでもほんのりと存在感のある絵が心を和ませてくれますね黄色い花黄色い花黄色い花