スポーツ塾。 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷の馬込沢駅から徒歩5分の場所にあるこころぎ整骨院のつるやです


今日もこの日が来ました!


スポーツ塾の日!


今回はサッカー部が多く、野球部が少ない!


こんな日もあります!


スタートしてすぐに、まさかのサッカー部がキャッチボール!?


見ている親御さんも・・・・???







ちょっとした効果を得るためのウォーミングアップ!


みるみるボールの捉え方が変わって来ますね!


1401458964822.jpg

小さなボールでこんなこともできるようになりましたよ(^○^)


そして二手に分かれて野球編!


今回はなんと!高校生が初参加!


思い切り投げられる(笑)


高校生には本気でいかないと示しがつきませんからね。

バッティングのコツをしどうして、みるみる変わっていく高校生!




スランプで打てない時期の悩める高校生!


脱出させることはできないですが、きっかけは作れると思います。


一番は、取り組む姿勢、目つきこの辺が変わって来ましたね!


そして、一番は技術力よりも日常!


ちゃんとした挨拶をする、クツや道具を揃える。


当たり前のように言われてやっているつもりでも体は正直です!


一目みれば一目瞭然!


当たり前のことができなくて、野球やサッカー、その他スポーツはできないと思います。


そんなのは言われなくてもやっていると思った方!


本当にそうですか?今まで、きちんと出来ている子を見たことがありません!


本当の挨拶がどんなことか書いてあるのがこちらです。

http://honetsugi.cocorogi.com/
心と体 つよい子に育てる躾/どう出版

¥1,404
Amazon.co.jp

こころぎのスポーツ塾ではこの内容の挨拶、道具を揃える等を実践しています。


ご興味があればぜひ!


次回、こころぎスポーツ塾は6/17(火)を予定しています!参加者お待ちしています。


スポーツを通して子供の成長、躾、礼儀、人間力等を育てていきたいと思って活動しています。





徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!
こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30
TEL 047-438-2971
E-mail cocorogi@hotmail.co.jp