その痛み本当に痛い?! | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷の馬込沢駅から徒歩5分の場所にあるこころぎ整骨院のつるやです



今日も一人で治療!


普段入っていない患者さんに入れる良い機会です。


日常での会話と、治療しながら会話は違いますからね!


そして治療中に良くあるのが痛みにとらわれて動けなくなっている人。


これ!以外と多いんですよ!


もちろん痛みが強く、炎症反応が起きている時はしっかりとした安静と固定が必要です。


ですがあまりにも痛みが強くそれが怖くなり何ヶ月も動かさない。


固定をしなくても良い時期なのに怖くてサポーターをして日常の大半を過ごす。


そうすると、サポーターがないと動けない身体になっていきます。


これは、杖や押し車なんかの補助具もそうですね。


しかし、実は痛みが現にあっても固定が必要な痛みで無いことがあります。


初めは靭帯や半月板損傷のような固定が必要な痛み。


しかし、再検査(整骨院だと整形外科学的徒手検査により)すると痛みが筋肉や皮膚の痛みになっていることがあります。


痛みで歩き方や日常動作が変わる。


常にはめているサポーターで歩き方が変わる。


結果筋肉や皮膚が固まり痛くなる。


そうすると脳が痛みを勘違いしていることがあります。


身体は変化したいのに脳が怖さで変化できない。


こういった症状で痛みから脱せない人が多いです。


見極めるためにはしっかりとした検査と経験が必要だと思います。


特に検査です!


これをしっかりとお行えるところを探しましょう!


一人でも痛みから解消される人が増えますように。


徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!
こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30
TEL 047-438-2971
E-mail cocorogi@hotmail.co.jp
http://honetsugi.cocorogi.com/

こころぎLINE公式アカウント!お得情報や予約が簡単にできます!追加お願いします!
スマホの方はポチッとパソコンの方はQRコードをスマホで読み込んでください
友だち追加数 どちらからでもOK

◇◆◇◆現在受付スタッフを募集しています!!◆◇◆◇
お気軽にお問い合わせください。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇