若さ100倍 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

久しぶりに近くの有名ラーメン屋『目黒屋』さんにお邪魔してきました!やっぱり美味しいですね!行く度に何か変化している!さすがです。他業種から学ぶ事はたくさんありますね!鎌ヶ谷の馬込沢にあるこころぎ整骨院のツルヤです。


今年に入ってから学生の比率が大幅にアップ。


近辺の小学校、中学校から集まって来て頂いていて、午後の診療時間はほぼ学生で埋め尽くされています(笑)


寒い時期の練習は身体が動きにくいなかやるのでアップ不足になりちょっとした事でケガをしてしまいます。

特に足の運びが悪くなりつまづいてネンザをしたり、急に動かし肉ばなれになってしまったりと。


冬場は本当なら夏の1.5倍~2倍ウォーミングアップが必要とされますが日が短くなり練習時間も減っているのでアップをおろそかにしてしまいがち。


こころぎでは短時間で身体を温める方法やメンテナンスの仕方などのアドバイスをさせて頂き全力でサポートさせて頂いております。


ひどくする前にご相談くださいね。


しかし、学生が集まると本当に活気が出ていいですね!


自分も往診の時に坂道ダッシュくらいで筋肉痛になっていてはダメですね。


まだまだ若いパワーをガンガンにだしていきますよ!