一心寺さんのすぐそばにある落ち着いた雰囲気の喫茶店!『一心寺喫茶・緑州』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2017年3月の記事です

四天王寺方面足あとおでかけしたボキらは、

前から気になっていた『一心寺喫茶・緑州』でお茶してみることに。

こちらは一心寺さん直営の喫茶店なんだよ。

店内は和風な内装で朱塗りのテーブルに、

畳畳ベンチと、さすがはお寺が経営している喫茶店だね。

ここに座っているだけで心穏やかになります。

窓からは一心寺さんが。ちょっと傾斜になってるのが分かるかな?

この辺りは上町台地という高台になっていて坂道が多いんだよ。

天王寺七坂っていう有名な坂もあるくらい。ちなみにお店がある

逢阪という地名の由来は、七坂の一つの逢坂からだよメモ

ボキが注文したのは、ホットコーヒーコーヒー


ちびつぬはアイスコーヒーアイスコーヒー


のんびりとした時間が流れる中で、

美味しいコーヒーを飲んでほっとひといきのボキら。

また近くに来たら、ここでお茶したいね。


ちびつぬ「今度は甘いものも一緒に頼みましょう音譜

メニュー表

メニュー表


************************
一心寺喫茶・緑州 
大阪市天王寺区逢阪2-5-11 一心寺単信庵1F  
06-6772-5136 
営業時間 9:00~16:00
定休日 水曜日
アクセス 四天王寺前夕陽ケ丘駅から徒歩8分


食べログ


一心寺喫茶・緑州喫茶店 / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5