うさぎとかえるの1日限定コラボ!『Rabbit & Frog 1day Restaurant』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!今日4月29日昭和の日

ボキの地元の昭和町では毎年この日に昭和をなつかしむ、

どっぷり昭和町というイベントをやっているんだよ。

ここは昭和の遊び広場になっている阪南中公園

すごくにぎわっています音譜

でも今年のどっぷり昭和町はいつもと違う!

昭和町で人気のカフェ『うさぎとぼく』さんが、

今日1日限りのイベントを開催するんだよ。

題して『Rabbit & Frog 1day Restaurant』~クラッカー


以前、住吉区万代でカフェをされていて

惜しまれつつ閉店された『カエルかえるカフェ』さん(→こちら )。

そのかえるカフェさんとうさぼくさんがコラボした

今日1日限りのレストランなんだそう。


今日のレストランは予約制になっていて、これは予約券だよ。

なんでもこのレストランが舞台となるストーリーがあるそうで、

予約時に頂いたカードには物語のプロローグが書かれています。

もう予約した時からワクワクのボキらアップ

店内はとてもかわいいメルヘンチックな飾りつけがガーランドガーランド

今日は通常のメニューや、豆の販売はお休みで、

お食事は、お子様ランチスイーツの2種類だけになってます。


物語に出て来る気球を発見して大喜びのちびつぬラブラブ


ちびつぬ「うさぎさんとかえるさんが乗ってるのよ~」

テーブルに置かれていたカードを読んでみると・・・

お子様ランチスイーツには小さな絵本がついてるんだって。


ちびつぬ「絵本、絵本~音譜

そしてじゃ~んビックリマークこれが、お子様ランチスイーツだよ。

テイクアウトもできるように、かわいいランチボックスに入っています。

帯に書かれてある文もメルヘンチックでかわいいなぁ。


お子様ランチにはマグネット、スイーツには缶バッチが

おまけについてます。ミニ絵本も2種類でタイトルは

ふたりはともだち」と「すてきないちにち」。

(ボキらは3人で来ていたので、これは3人分だよ)


こういうお客さんをわくわくさせてくれる演出って、

ウサギうさぼくさんらしいです。


ちなみに絵本の内容は、ふだん珈琲豆が入っている瓶に

貼ってくれていて、お子様ランチやスイーツを注文しない人も

楽しめるようになってます。


ちびつぬ「うさぎさんとかえるさんがお子様ランチを作ってるわね~」


では早速、お子様ランチをいただきま~す。

す、すごぉぉい!!フタを開けたとたん、

思わず笑顔になっちゃうボキら。

ちゃんと、お子様ランチの旗も立ってる~


調理お料理はかえるカフェの店主さんが担当なんだとか。

ケチャップライスにスパゲティ、エビフライに、

からあげと赤ウィンナー。そしてハンバーグ。

これぞ、お子様ランチのメニューだね。


よく見ると、にんじんとチーズがうさぎ形、

きゅうりがかえる形になってて、かわいすぎだよね。

お料理はどれも美味しかったけど、

特にハンバーグとからあげがめちゃうまでした!!

スイーツもうさぎとかえるをイメージしたものになってるよ。

これは、うさぼくさんがいつも焼き菓子を発注されている

施設さんに泡立て器特注でつくってもらったケーキなんだそう。

これもめちゃうま~レギュラーメニューにしてほしいくらい・・・

なにげにクッキーも、うさぎとかえるの形になってます。

ドリンクも今日限定のメニューで、ビールアルコールもあるんだよ。

わくわくするようなネーミングの飲み物がずら~り。

このセンスはうさぼくさんだね。


ボキが注文したのは、

うさぎとかえるオリジナルビール・ヴァイチェン

ラベルのデザインはもちろん、ウサギうさぼくさん。


ちびつぬは、カエルかえるのクリームソーダ

ラムネの瓶に入った状態で提供されたよ。

これだと瓶のデザインも楽しめていいよね。


そして自分でソーダを注ぐ楽しみも・・・音譜

しゅわしゅわ~と美味しそう。


アイスクリームとチェリーに、かえる形のクッキーが

トッピングされています。

うん、昔ながらのクリームソーダクリームソーダで美味しい~

今回の目玉メニュー目と思う、かえるの産卵

かえるの卵みたいに見えるのはバジルシードなんだって。

うおおおぉぉぉ! アップで見ると気持ち悪いぞあせる

でも、つぶつぶ食感が楽しくて、すっきりとした味わいです。

かえるのグミがインパクト大だよね。


うさぼくさん、かえるカフェさん、

今日は楽しいイベントをありがとうございました。

どれも美味しかったですドキドキ


出口に貼られた紙には・・・こんなブラックなオチがドル


かえるカフェさんがまたどこかでお店を復活されることを

期待しながら、今日はごちそうさまでした!!


うさぎとぼくコーヒー専門店 / 昭和町駅南田辺駅東天下茶屋駅
昼総合点★★★★★
5.0