天王寺MIOにある中華料理のお店!『紅虎軒(べにとらけん)』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

天王寺MIO本館にお買い物に来たボキら足あと

ちょっと早めの時間だけど、ついでに晩ご飯を食べて帰ろうと

11階レストラン街にある『紅虎軒(べにとらけん)』にやってきました。


こちらは昔ながらの中華料理のお店で、

これまで何度も利用させてもらってます。

まずは、ビールウーロン茶でかんぱ~い音譜

お料理もいろいろ注文したよ。


昔ながらのスブタ 1180円+税

こちらのお店のスブタには、恵比寿カボチャ2かぼちゃが入ってるんだよ~

食べてみると、これが美味しい!

大きな豚肉もいっぱい入ってるよ。


今日は餃子をがっつり食べたい気分だったので

まずは、鉄鍋棒餃子 3本 380円+税

熱々の鉄板にじゅうじゅうしながらやってきたよ。

思ったよりサイズがでかい!

皮がカリッと、中の具材もたっぷりでいいね~ラブラブ


続いて、2色のパンダ餃子 4個 520円+税

これ、食べてみたかったんだぁ。

こちらも思ったよりジャンボサイズビックリマーク


黒と白で中の具材の味付けを変えてあるね。

黒の方はにんにくがよくきいているので

美味しかったけど、匂いが気になる人は注意だね。


らーめん(醤油) 680円+税

昔ながらの中華そばというお味でお気に入りなの~ドキドキ

海苔が入ってるものいいよね。


ラーメン麺はこんな感じ。少し黄色っぽくて、固めの麺で、

スープもあっさり。飽きの来ないお味だよ。


それはそうと・・・お店の壁画がおもしろいんだよね~


ちびつぬ「なぜ、トラさんと富士山と通天閣が

                一緒になってるのかしら~はてなマークはてなマーク


************************
紅虎軒 天王寺ミオ店
大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 本館 11F   
06-6770-1230 
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:15)
定休日 天王寺ミオに準ずる
アクセス JR天王寺駅から直結 天王寺MIOの11階


食べログ


紅虎軒 天王寺ミオ店中華料理 / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5