2016年11月◆金沢観光にとても便利な『ホテル金沢 兼六荘』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
コチラ の記事のつづき・・・

ボキらの今晩のお宿はこちら!

近江町市場から足あと歩いてすぐの所にある

ホテル金沢 兼六荘』だよ。


ホテル1階のロビー。

こちらのホテルは私学共済の宿なので、

宿泊料金がリーズナブルがま口財布なんだよね。


ちびつぬ「助かるわね~」


ホテル1階には『食彩 雪づり』というお食事処割り箸があるよ。


ボキら近江町市場でお寿司を食べて来たけど、

今日はいっぱい歩いたし、もうすこし何か食べようかな~音譜


ちびつぬ「そうしましょう~」


ホテル内にあるお店なので、中はこぢんまりしてるけど、

テーブル席と小上りのお座敷席があります。

お座敷席は掘りごたつになってて座りやすそうだよ。


ボキらはお座敷席に。星空夜だから分かりにくいけど

窓からは中庭が見えて、とってもいい雰囲気です。


注文をして待っている間、店内をきょろきょろするボキ。

入り口のところには金沢の民芸品なんかも

売られてるね。


まずはお酒が運ばれてきたよ。これは冷酒三種セット

旅先ではやっぱり地酒を飲まないとね~ラブラブ

このきれいなお猪口は金沢伝統工芸のガラス細工で、

お店でも売られていたよ。


右から手取川菊姫天狗舞

このセットは手軽に地酒の飲み比べができるから嬉しいね音譜


う~ん、手取川は濃厚な香りで、フルーティだけどあっさりしたお味。

菊姫はさっぱりした香りで、辛口のくっきりしたお味。

天狗舞はお酒の風味が強くて、味わいのある感じだよ。

(メモ個人の感想です)


お料理は、天ぷらご膳に。

す、すごい、料亭みたいな器に入って出てきたよ~アップ

天ぷらには抹茶塩が付いてます。


反対側から撮ったところ。小鉢サラダ水ようかんまで付いてて

とっても豪華だよ。しかも見た目だけでなくお味の方も

料亭に負けてません。天ぷら、美味しかった~ドキドキ


最近、蓮根饅頭にはまってるボキ。

加賀蓮根の万頭の炊き合わせも注文してみたよ。

とろみのついたお出汁がとってもいいお味。

ワサビわさびがよく合うね。


そして、お部屋に戻ったボキら。

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ、むにゃむにゃ~もう食べられない、ぐぅぐぅ


晴れおはようございまーす。

朝ご飯もホテル1階お食事処食彩 雪づり』に。

明るいので中庭がよく見えるね~


和定食洋定食があったのでボキらは2人とも洋定食にしたよ。

食パンベーコンエッグサラダスープ杏仁豆腐珈琲です。


ベーコンエッグが陶板鍋で提供されるのがおもしろいね。

朝からもりもり食べて、元気いっぱいのボキら。


今回お世話になった兼六荘金沢城兼六園近江町市場などの

人気観光地のすぐそばにあって、金沢観光には便利なホテルだよ。


お風呂は部屋風呂で、お部屋はあんまり広くないけど、

リーズナブルだし、施設もきれい。1階のお食事処も美味しいので、

金沢観光される方にはぜひおすすめしたいです!!


さっ、ちびつぬ、今日もいっぱい観光するよ~

まず最初の観光場所はここから歩いて3分の尾山神社だよ。

・・・つづく(→こちら )。







HOTEL金沢 兼六荘旅館 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0