2016年11月◆石川県・金沢市内観光~近江町市場『鮨処 源平』~ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
コチラ の記事のつづき・・・

金沢城を観光したあと、歩いて近江町市場に向かうボキら足あと

日が暮れるのが早くなって5時過ぎなのにあたりはすっかり暗く・・・

レトロなガス灯がいい雰囲気です。


金沢城の石垣もライトアップされてたよ。


金沢城から歩いて30分ほどで近江町市場にとうちゃ~く!!

近江町市場は「金沢の台所」と言われていて、

金沢の人気観光スポットなんだよ。


晩ご飯を食べる前に市場内のお店を見てまわろうと思ったけど

時間が遅かったので飲食店以外はほぼ閉まっていましたあせる

ということで晩ご飯をいただくお店に直行~!


こちらは『鮨処 源平』です。

近江町市場にはお寿司海鮮丼が頂けるお店が

いっぱいあるんだよ割り箸

今日は朝からずっと歩きっぱなしだったので

疲れちゃったね~


ぷは~っ、疲れたときはビールビールが一番だねぇ。

つぬっこちゃん、至福のひととき・・・


スシにぎりメニューはこんな感じだよ。


ボキらが注文したのは、

「うめがいち」 握り8貫・味噌汁付1500円(税別)


ネタはちょっと小ぶりだけどどれも新鮮~音譜


真ん中の生姜がのってるのはイワシイワシ

ボキ、イワシって独特の臭みがちょっと苦手なんだけど、

こちらのは全然大丈夫でした。やっぱりネタが新鮮だからかな~。


近江町市場で美味しいお寿司をいただいて大満足ビックリマーク


近江町市場はお昼の時間帯だと

お得な海鮮丼ランチを目当てに行列ができてるお店もあるんだって。

金沢観光の際はぜひ寄ってみてね!!

(近江町市場のHP→こちら )


このあとボキらは今晩、宿泊するホテルに向かいます足あと

近江町市場から歩いてすぐの所なんだよ~

・・・つづく(→こちら )。

************************
鮨処 源平
石川県金沢市上近江町25-1
076-261-4349
営業時間 AM11:00~PM19:00(L.O 18:30)
定休日 日曜・祝日
アクセス
JR金沢駅東口から徒歩約20分
バスの場合、武蔵ヶ辻(むさしがつじ)バス停下車徒歩約3分


食べログ


鮨処 源平寿司 / 北鉄金沢駅
夜総合点★★★★ 4.0