御堂筋沿いにある美味しい鶏料理のお店!『鳥善 心斎橋店』(中央区・南船場) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

【注】2012年6月の記事です。

アップしそこねていた記事をまとめてアップ中で~すあせる

音譜あの人もこの人も~、そぞろ歩く宵の街、
どこへ行く二人づれ、御堂筋は恋の道~音譜


つぬっこ&ちびつぬだよ!ボキらは今、

大阪の交通の大動脈、御堂筋(みどうすじ)をお散歩中~


今日は御堂筋沿いにあるこちらのお店に

割り箸お昼ご飯を食べにやってきました。

ビルの地下1階にお店があるんだけど、

ビルが立ち並ぶ中にあると思えないような

日本屋敷みたいなお店だよね。


お店の名前は『鳥善』。外観が高級和食店って感じで

ちょっと入りづらい雰囲気なんだけど、

地鶏を使ったお得なランチメニューがあると教えてもらって

やってきました。


地下に降りて店内に入ると、思ったより広いです。

内装も外観と同じで高級感が漂ってるね~

お店の方も上品で丁寧な対応ですラブラブ


まず、ちびつぬが注文したのは、

特製 地鶏親子丼(味噌汁・香の物)950円

玉子がふわとろでいい感じ~音譜

【注】2012年6月現在のメニューです。


地鶏の親子丼って初めて食べたけど歯ごたえがあって美味しいね~
噛めば噛むほど味が出るって感じ。

でも、ボキ的には親子丼(鶏)親子丼は普通の柔らかい鶏肉がいいかな?

(ちなみに、お店ではどちらの親子丼も提供されています)


ボキが注文したのは、

地鶏塩焼定食(サラダ・小鉢・味噌汁・香の物)850円

地鶏が香ばしく焼けていて美味しそう~ラブラブ

【注】2012年6月現在のメニューです。


やっぱり、地鶏はこういう食べ方の方が好きかな。

こちらも噛めば噛むほどジューシービックリマーク

とっても美味しかったです。


ランチは他にも、唐揚げ定食や、チキン南蛮定食もあって、

そっちも美味しそうだったよ~


お会計するためにレジに行くと、こんな写真がはってありました。

よ~く見ると・・・こ、これは、

フランスフランスのシラク元・大統領ではありませんか!!

お店の方に聞いてみたら、やっぱりそうだったよ。

本店(福岡店)の方に来店された時の写真だそう。

いろいろお話も聞かせて頂きました。

フランスの大統領が来店されたことのあるお店、

すごいよね~DASH!

************************
鳥善 心斎橋店
大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル B1F 
050-5570-6323 (予約専用番号)
06-4704-3339 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 11:30~14:30
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日
アクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩5分


食べログ


鳥善 心斎橋店水炊き / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★★ 4.0