緑が生い茂った外観!隠れ家的な喫茶店『華(HANA)』(阿倍野区・昭和町) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

【注】2012年10月の記事です!

アップしそこねていた記事をまとめてアップ中で~す あせる

つぬっこ&ちびつぬだよ!ここは大阪阿倍野昭和町

静かな住宅街の中にある喫茶店。*緑が生い茂った外観が

とてもいい感じでしょ~。お店の名前は『喫茶 華(ハナ)』。


場所は桃山学院高校隣の阿倍野中学校正門前なんだけど、

普段はあまり人通りも多くないので、隠れ家的な喫茶店コーヒーだよ。

店先にはテラス席があります。


これも店先においてあった大きな水槽。中には金魚が。


ちびつぬ「金魚さん、こんにちは~ラブラブ


お店を入ってすぐのところにカウンター席、

奥にテーブル席があります。

マスターが常連らしきお客さんと談笑中だったよ。

ボキらは奥のテーブル席に座らせてもらいました。

お店の方もとっても気さくでいい感じ音譜


メニューを見て、食べたいものがいろいろあったけど、

ボキは、カレーカレー(サラダ・スープ付)750円

【注】2012年10月現在のメニューです。


ポーチドエッグがのっていて美味しそう~ドキドキ

専門店の本格的なカレーも好きだけど、

実はボキ、喫茶店カレーも大好きなんだ。


ちびつぬは、オムライスオムライス(サラダ・スープ付)750円

うす焼き玉子が巻かれずにふわっと掛けれているタイプだね。

【注】2012年10月現在のメニューです。


ドミグラスソースがしっかりきいたオムライスオムライスだったよ。


つけあわせのサラダサラダにかかってる泡のようなドレッシング

美味しい~。コンソメスープもコクがあって美味しかったよ。


プラス100円で珈琲紅茶が付けられるので、

ボキらはコーヒーホットコーヒーをつけてもらいました。

実はこちらのお店、店内を個展の場所として無料で
提供されていて、定期的に絵や写真が飾られているんだよ。


この日、いただいたチラシです。

詳しくはお店のブログを見てね→こちら


喫茶 華』は、お食事したり、お茶しながら、

作品を鑑賞できるカフェギャラリーなんだよ。


このあと何度か訪問しようとしたのですが、

時間的にタイミングがあわず、行けていませんあせる

お店の方によると、

サンドイッチサンドウィッチが特におすすめとのことなので、

次はぜひ、食べてみたいです・・・

************************
喫茶 華(HANA)  
大阪市阿倍野区昭和町2-20-15
06-6629-2567
営業時間 7:30~17:00
定休日 木曜日
アクセス 地下鉄昭和町3番出口より南に信号3つ目、
     桃山高校横の信号を東(左)に150m徒歩7分


食べログ   お店のブログ


カフェ 華カフェ / 昭和町駅南田辺駅田辺駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0