つぬっこの誕生日プレゼント! | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!

グリルマルヨシ でお誕生日祝いクラッカーをしてもらったボキ。

お友だちから一心堂フルーツ大福をいただきました。


一心堂フルーツ大福で有名なお店で、

大福餅の中に大きなフルーツが入っているんだよ。

洋菓子も好きだけど、和菓子も好きなの~。嬉しい~ラブラブ


何種類かあるフルーツ大福の中から選んでくれたのは、

パイナップルパイナップル大福いちごいちご大福(白あん)

お餅の中はほぼフルーツなんだけど、あんの甘さが控えめなので、

甘いのが苦手な人にもいいね。フルーツがみずみずしくて、

とっても美味しいです。


そして、こんな大きなプレゼントプレゼントもいただきました。

おうちに帰ってから見てね、と言われたんだけど、

この包装紙は、もしかして・・・


ちびつぬ「わくわく・・・」


やった~、わ~いビックリマーク

帝国ホテルスヌーピーのぬいぐるみだよ。

立派なケースに入ってるでしょう。

これ、すっごく欲しかったんだ~。


ケースを開けると中から、帝国ホテルドアマンの恰好をした

スヌーピースヌーピーくんが出てきたよ。


ちびつぬ「こんにちは~!」


ちゃんと、ウッドストックウッドストックもいます。

なんと、このスヌ君は着せ替えできるようになっていて、

バスローブコックさん制服が付いてるの。

ウッドストックにもドアマンコックさん帽子が付いてるよ。

すごいすごい~!!

しかも、ハンガーが付いてるのには理由があって・・・


ぬいぐるみが入っていたケースは洋服ダンスになるんだよ!

ケースの中にはハンガー洋服ハンガーが掛けられるように

ポールが付いてるの。ここに、ボキらのお洋服も掛けさせてもらおうよ。


ちびつぬ「いいわね~」


つぬっこ「ねぇねぇ、ついでに、そのお洋服も貸してくれないかなぁ。」


ドアマンスヌーピー「そ、それはちょっと・・・こまります~あせる


ちびつぬ「つぬっこちゃんには小さいし、ちびつぬには大きいわね。」


ドアマンスヌーピー「たすかったぁぁぁ汗



一心堂 阪急うめだ本店和菓子 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5