阿倍野で創業68年の老舗洋食店『グリルマルヨシ』のプレミアムコース!(ヴィアあべのウォーク) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!
今日は阿倍野ヴィアあべのウォークにある、
老舗洋食店グリルマルヨシ』でナイフとフォークお食事なんだ。


8月ボキの誕生日に毎年お友だちが美味しいお店で
クラッカーお祝してくれていて、今年はこちらのお店の
プレミアムコース 5580円でお祝してくれることに。


コースの内容は、

オードブル+②メインディッシュ+③パン又はライス
④デザート+⑤ドリンク


まずはワインでかんぱ~い!グラスワイン(赤)500円
今日はお肉を食べるのでワイン赤ワインだよ。


続いてお料理を・・・

4人で食べに行ったので①オードブルはみんな違うものを選択したよ。


①コーンクリームスープ

(お友だちのオードブル)


①洋食やさんのヘルシー豆腐サラダ。
(お友だちのオードブル)


①洋食屋さんのからあげ~トマトソース~

(お友だちのオードブル)


①エスカルゴブルゴーニュ産使用

(ボキのオードブル)


実はボキら、エスカルゴって初めてなの~


これで貝殻を押さえておいて、フォークで中身を出すんだね。


ちびつぬ「つぬっこちゃん、何か出てきたわ~あせる


ガーリック風味で、こりっとした食感。
かたつむりと思うとちょっと食べにくいけど、お味はサザエみたいだね。


②メインディッシュ特選牛フィレステーキ(200g)に。
③ミルクパンかライスが選べるのでボキはライスに。
(食パンパンライスライスおかわり自由です)


お肉にかかっているソースは甘味のつよいデミグラス風味で、
町の洋食屋さん」って感じの味だね。
付け合わせのじゃがいも☆じゃがいもも凝ってるよ。
チーズ絡められていて外がカリッと中はもっちり、
これはいいね~


ステーキ一切れステーキを切ったところ。
焼き加減を聞かれたのでボキはミディアムに。
とってもやわらかいお肉だよ。
ソースをたっぷりつけて頂きました音譜


ミルクパンを選んだお友だちにちょっと分けてもらいました。
ちょっと小ぶりの食パンなんだけど、
ふわふわで、とってもミルキィーミルクです。


④デザートはボキは自家製プリンプリンアイスコーヒーアイスコーヒーに。


手作りプリンで優しいお味ですラブラブ。甘さが控えめでいいね。


お友だちの頼んだ、自家製パンナコッタ
ちょっと分けてもらったけど、美味しかったです。


今年もナイフとフォーク美味しいものをいっぱい食べて、

とてもいいお誕生日になりました。

お祝いしてくれたSちゃんTちゃんHちゃん、ありがとうドキドキ



こちらのグリルマルヨシ阿倍野1946年創業の老舗店で、
テレビや雑誌では、こちらのロールキャベツビーフシチュー
よく紹介されています。今回はボキのクラッカーお誕生日祝いだったので
コース料理を頂いたけど、選べる大人のお子様ランチなんてのも
あるんだよ~ボキが食べに来た時も店内はずっと満席状態の人気店。
阿倍野のおすすめのお店です。



************************
グリル マルヨシ
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 130
06-6649-3566
営業時間
【月・水・木・金】
11:00~15:00(L.O 14:30)
17:00~22:30(L.O 22:00)
【土】
11:00~15:00(L.O 14:30)
16:30~22:30(L.O 22:00)
【日・祝】
10:30~15:30(L.O 15:00)
16:30~22:00(L.O 21:30)
定休日 火曜(但し、祝日は営業)お盆・お彼岸期間中は休まず営業。
アクセス 天王寺駅(JR・阪和線・地下鉄御堂筋線・谷町線・近鉄南大阪線)地下直結

食べログ


グリル マルヨシ洋食 / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅阿倍野駅
夜総合点★★★★ 4.0