北海道だね~! | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

いつもお世話になってるDちゃん

先月(6月)北海道1北海道旅行に行って、

お土産にこれを買ってきてくれました。


ちびつぬぅ、これをいただいたよ~、

北海道土産の人気NO1、『じゃがポックルじゃがポックル』だよ。


ちびつぬ「嬉しいわね~」


箱の中に小袋が10袋も入ってるよ。

全部出してみました。


ちびつぬ「きゃっ音譜きゃっ音譜いっぱい~」


じゃが北海道ポテトだけでつくられてるんだよ。

サクサクした食感がたまらない~。

ちなみに製造はカルビーなんだね。

あまりに美味しくってどんどん食べてしまう~。

ビールビールのおつまみにぴったり。Dちゃん、ありがとう~


なんと偶然、北海道1北海道が続くよ。

これはお友だちのIちゃんからいただいた

ニッカの『リンゴアップルワイン』。

たまたま売ってるお店を見つけて買ってきてくれたんだって。

とってもあま~いワインだから、おこちゃまのボキらにぴったりだね。


ちびつぬ「おこちゃまは飲んじゃダメよね~あせる


そして、北海道1北海道といえばこれ!


ちびつぬ「ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキよ~」


ボキらも一昨年の秋に北海道旅行して(→こちら )楽しかったよね。

また北海道1北海道に行きたいね。


じゃがポックルシアター洋菓子(その他) / 新千歳空港駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5