つぬっこのぷち贅沢!『京菓匠 鶴屋吉信』の上生菓子(あべのハルカス) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこだよ!あべのハルカスに買い物に来たボキ。

家おうちでお留守番している、ちびつぬに

何かお土産を買っててあげようかな・・・ラブラブ


こちらのお店で上生菓子を買おう。京菓匠 鶴?鶴屋吉信だよ。


季節にあわせた果物をモチーフにした生菓子が売られています。

お値段は1つ432円(税込)で高価だけど、

こちらの和菓子はとても美味しいので、

たまにお茶贅沢したい時に買っちゃいます。


ほらっ、ちびつぬにお土産を買ってきたよ音譜


ちびつぬ「つぬっこちゃん、ありがとう~!」


買ってきたのは、あじさいきんとん青園(せいえん)という名前の

和菓子2種類。1人2種類ずつ食べてね~

ほんとはお抹茶が合うんだろうけど、

今日は暑いので、冷たいお茶でいただきましょうラブラブ


6月のと言えば、あじさいあじさいだよね。

きんとんでこんなに綺麗なあじさいが作れるなんて・・・

中の黒あんがもうちょっと甘さが控えめだといいな。


果物屋さんでびわびわが並ぶようになると初夏だな~って思うよね。

青園(せいえん)びわの果実を、かたどったものだよ。

外皮のお餅部分も中の白あんも甘さが控えめで

とっても美味しかったです。


季節感と美味しさの両方味わえるので、

また季節の折々に買いに行きたいな~音譜
************************
鶴屋吉信 あべのハルカス近鉄本店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館B1F
06-6625-2287
営業時間
[月~木・日]10:00~20:00
[金・土] 10:00~20:30
定休日 不定休(あべのハルカス近鉄本店に準ずる)


食べログ


鶴屋吉信 あべのハルカス近鉄本店和菓子 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0