祝!まさかの汚名返上!! | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

週末の雨で延期になっていた、小学校の運動会の続きがようやく出来た。
曇り空に強めの風という、運動会日和とは言えない天候ではあったけど、テンションが下がる前に無事にやれてよかった。

今日の個人的なハイライトは、リレーのアンカーでまさかの失態をさらした長男に与えられた、唯一の名誉挽回のチャンスでもある80m走。
リレー選手ばかりで組まれた最終レースで、汚名を晴らしてくるようにカツを入れて向かわせた。

走る前からキョロキョロしたりピョコピョコしたり、なんとも落ち着かない。
カメラを見れば笑顔でポーズをとってくる始末だし。
なんだか不安だなぁなんて思いながら、それでも淡い期待を抱いてスタートを待った。

リレーの時もダッシュはよくて、カメラに笑顔さえ振り撒かなければ見せ場は作れたと思う。
今日も相変わらずのスタートダッシュを決めて、力強く走り出した。

ただ、今日は朝から、
“1位がとれたら…”
なんて話をしてくるだけあって、らしくもなく真剣に走っていた。
(当たり前のことだけど)

結局、最後まで競り負けずにゴール、僅差ではあるけど公言通り1位をとってきた。
走った相手を考えれば実質学年1位、兄弟揃ってこの結果はアッパレです。

自分も走るのは遅い方ではないけど、トップになるほど速くもない。
どこで芽生えた才能かはわからないけど、親としては誇りに思う。

もちろん結果に対しても共に喜びたいけど、目標を持ってやり遂げたことを誉めてあげたい。
熱くこみあげてくるものの多い、幸せな運動会だった。