SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

鯉空和尚の“SPIRIT HARMONY”

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪


テーマ:
IMG_0434.JPG

思わずゲットしちゃいました♪

…コンタクトの上から使えないから気を付けないと。

それにしてもドラクエはテンション上がるよなぁ。

なんだか楽しくなっちゃいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前売りで参戦した日本ダービー、レイデオロが2014年生まれの頂点に立った。
上位人気馬3頭が馬券の対象になる順当なレースだったけどとれないのが自分らしいかな(苦笑)

勝ったレイデオロはレディブロンドの孫。
シーキングザダイヤ→シンボリクリスエス→キングカメハメハって、サンデーサイレンスの血が入っていないから面白いと思う。

展開としてはあまりにもスローで流れてしまい、底力を競うレースではなかった。
そんな中で早めに動いたルメール騎手の手綱捌きが光ったレースだったように思う。



展開がスローだったせいか、時計自体も遅かった。
それをイコール低レベルというのはまた違うけど。

むしろ、こういった結果には少しホッとする。
皐月賞の日には中山の最終週なのにレコード多発という異常事態だったからね。

良い馬場で力を発揮させてあげたいとも思うけど、渋った馬場や荒れた馬場を味方に付けるタイプもいる訳で、そこまで込みでの競馬だと思う。
馬場状態や展開に左右されるのもまた、面白みでもあるし。



最近は馬券がまるで当たらない。
こんなスランプあったかなぁ…。

小学校の同級生達とSNSでやりとりしているけど、周りはけっこう当てている。
春のGIも残り少なくなってきたけど、しっかり巻き返したい。

ギャンブルが目当てで競馬ファンをやっている訳ではないけど、予想する楽しみと的中の嬉しさはやっぱり重要だからね。
(≧ω≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数年続くことになるんだけど、長男の通う高校と娘の通う小学校は、5月の最終土曜日で運動会が重なる。
自転車で10分の距離に救われながら、今年もプログラムに合わせて行ったり来たりになった。


長男については相変わらず身体能力が高いのに驚く。
選抜の障害物競走では50mを6秒台で走る子達に囲まれながらもぶっちぎった!!
B02D4ACD-C702-487F-8F85-2D684C16223E.jpg

障害物競走の“グルグルバット”で気持ち悪い中、全員リレーで急遽2回走ったりと見せ場はバッチリ。
『走り綱引き』も楽しくやっていた。
2094E3FC-DA89-4D30-A0E5-F346283F8B27.jpg


娘の方も相変わらずの笑顔で楽しくやっていたなぁ。
走るのでも1人には勝ってビックリ(笑)
21D22F1C-513D-4664-9CB6-7971DABC8927.jpgAC464977-F80C-403E-BFAD-BB689C64A90B.jpg

天気に恵まれたのが何より良かったと思う。
思い切り運動できる機会は大人になると激減するし、今しか出来ないことを存分に楽しんでほしい。
EC6BAD98-A9C4-419B-9250-D708A3EAA647.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1E0573F3-6C9B-45B6-9397-E89F469E0B71.jpg

今季3戦目の参戦でようやく勝利。
憎き読売を撃破して、いよいよテッペンが見えてきた。

チケットがなかなか取れないからプレオーダーの抽選に応募したところ、久々にビジター応援席をゲット。
しかも行って気付いた、まさかの最前列!!


結果が7ー2の完勝なら、内容も圧倒的。
チャンスを生かせずもどかしい回もあったけど、読売相手に9戦8勝なら言うことないかな。

去年の先発3本柱全員を欠く状況でも、岡田投手が抜群の安定感を誇るから頼もしい。
もはやエースだね。


タイガースが敗れて首位とはゲーム差なしになったけど、今は相手どうこうではなく勝って貯金を増やす時期。
投手事情は苦しかったりもするけど、全員野球で泥臭く闘ってほしい。

交流戦最後の3連戦、読売をねじ伏せて交流戦にのぞみたいね。
とにかく熱い闘いを期待しています★
3D75B72B-297C-4B7F-B1EE-02AD8F18E1FD.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実際は広島県に住んだことがないんだけど、CARPファンも度が過ぎると広島出身だと間違えられることもしばしば(笑)
そんなもはや“準地元”である広島県のアンテナショップ【TAU】がリニューアルしたので行ってきた。


スッキリしたなぁというのがとりあえずの印象かな。
良くも悪くもガチャガチャした感じがなくなって、置かれている物も厳選されたと言うか。

CARPのグッズは目移りして仕方ないけど、最低限で(!?)お買い上げ。
デイリースポーツの広島版が置いてあるのもいいよね。


で、昼ご飯もTAUの中でお好み焼きを食べた。
いわゆる“広島風”ってやつなんだけど、やっぱりサイコー☆

5F541A03-714E-4518-B24F-7E583C3ED3FD.jpg


ちなみに銀座を少しブラついた後のおやつは『エッグスシングス』でパンケーキ。
これまた美味しかった★
ED59AB63-C7B1-498E-B86E-00C50745D3BF.jpg


夜はCARPが勝ったし、素敵な休日になりました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。