手作り頭装備屋のぼっちな日常-打ち止め
一昨日の晩に自分が開いてる手作り頭装備屋において一週間前に作成したお知らせ看板 が売れたのですが現在は材料のやわらかな毛が高騰してるので人気商品ではありますがしばらくの間作成を控えようと思ってます


昨日は今開かれてるアマツの白ウサギ というイベントに参加して新しい手作り頭装備である月ウサギの帽子の材料をダイスケと一緒に集めてNPCに渡して月ウサギの帽子を作成してもらったのですが良い思い出ができました


月ウサギの帽子は装備するとステータスや状態異常耐性が上昇する効果があるのですがこの手作り頭装備の面白いところはキューペットのモチリンを連れ歩くことで追加効果が生じるという点でありこれは今までにない斬新な発想ではありますし今年のお正月イベントに参加した人なら二度楽しむことができるというわけなのですよね


さてこの手作り頭装備を作成するにはまずクエストをこなさないといけないのですがクエストの手順自体は短いですし必要なアイテムさえ揃えればすぐに終わらせることができるのでちゃちゃっと終わらせてしまいましょうね


月ウサギの帽子はお知らせ看板 と同じように材料が二つのコースに分かれてるのですがAコースだと柔らかい布を落とす天仙娘々がネックになってしまうので今回はダイスケと協力してBコースの材料を集めることにしましたよ


まず集めなければいけないのが白ハーブなのですが必要な数が100枚と多いのでできるだけ高確率でドロップするMobを狙うといいですがドロップ率に比例してMobが強くなる傾向にあるので倒しやすいかも参考にしましょう、ちなみにダイスケは今監獄00に篭ってるのでリビオがドロップしたものを使わせてもらうことになり助かりましたよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-きのこ狩り
次に集めなければいけないやわらかな毛を高確率で落とすのはストラウフやスプリングラビットなのですがどちらのMobも強いので簡単に集めるのは少し難しいのですが、龍之城ダンジョン1Fにある竹林に生えてる黒いきのこは普通とは違い即湧きなのでここできのこ狩りをすればMobとあまり交戦せず安全に集めることができるのです


三番目に集めなければいけないサボテンの針は老人の仮面の記事 でも書きましたがムカーがドロップするのでモロク↓↓に行くといいですがこのマップにはルートMobのスティールチョンチョンがいて少し鬱陶しいかもです


四番目に集めなければいけない獣の皮はサベージベベが高確率で落とすのでプロンテラ↓↓←に行くといいですがこのマップはMobに対してマップが広くなかなか会えないのでテレクリかハエを持っていくといいかもですね


最後に集めなければいけないぬいぐるみはプロンテラにいるNPCが販売してるのでそこから購入するといいですがMobもドロップするので既に手に入れてるという人はもちろんそちらを使った方が理に適ってると思いますよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ついに完成!!
全ての材料が集まったのでアマツにいるNPCに材料を渡して作成してもらいましたが誰かと協力して手作り頭装備を作成するのは初めてだったので少し新鮮だったかな


手作り頭装備屋のぼっちな日常-集合写真
ただダイスケはこれから資格試験の勉強に取り組む為に十二月上旬まで接続率が落ちるとのことですからあまり会えなくなるのは少しさびしいですがリアルあってのROではありますから合格できるように頑張ってほしいです


少しでも面白いと思ったらポチっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンラインコミックアンソロジー VOL.19 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

¥890
Amazon.co.jp