手作り頭装備屋のぼっちな日常-ようやく売れた;
今日自分が開いてる手作り頭装備屋において二週間前に作成したお知らせ看板 がようやく売れたのですが売れるまでに少し時間がかかりましたがこれからも作成を続けようと思ってるのでまた買ってもらえたらと思いますよ


以前の記事 でも書いたように自分のスナイパーは西兄貴村 から狩場を移して今はタイトルにも記してあるアインブロックフィールド06で狩りをしてるのですがこの狩場には転生前から行きたかったのでまさに感無量であります


この狩場はアインブロックフィールドという名前とは裏腹にアインブロックからよりもジュノーから行った方が近いのですがジュノー↓↓と街からマップを一つ隔てたところにあるのでアクセスしやすく自分は気に入ってますね


この狩場のメインのMobはゴートなのですがゴートは高値で取引される緑ハーブや空きビンを高確率でドロップするので金銭効率が良くレアに頼らず通常ドロップで稼げるから手堅くお金を貯めることができるわけなのです


ただゴートはレベルに見合うだけの強さがありまずDEFが高くて火3と属性レベルが高いのに水矢を使ってもあまりダメージを与えられないので量産~弓鷹向きといえますがそれでもDSを織り交ぜないと少しきついかもですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-山羊が一匹、山羊が二匹……
次にゴートはノンアクティブですがリンクするので一体を撃つとどんどん仲間が寄ってきてしまうのでMHに遭遇したら遠距離攻撃を活かして一体ずつ引っ張って倒しましょう、ただこの狩場はところどころに木が生えててそこにゴートが隠れてしまってることがあり一体だけだと思ったら囲まれてたなんてことはザラなのでそうなってしまった場合はサンドマンを使うといいですがゴートはIntが高めなのであくまで数減らし程度に考えた方がいいかもです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-兄貴の底力
最後にゴートはAgi職にとって天敵であるスタン攻撃をしてくるのですが正直な話スタンしたらどうしようもないので殴られ続けるしかないですがある秘密兵器があります、それはブルータル(オークウォリアーc挿し)ガードでスタンした時に弓からこのガードに持ち替えればダメージを30%軽減できるので囲まれても生存率がぐっと上がりますしまたハード(プパc挿し)服を着てMaxHPを底上げするのも一つの手なのでそういう対策をきちんと立てましょう


この狩場にはハーピーがいるのですがルルカ森の記事 でも書いたようにアンクルにさえはめれば倒せない敵でありませんしレア狙いで積極的に狙うのもありですけど緑POTを忘れると沈黙で何もできなくなるので注意です


先述したようにこの狩場はアクセスしやすいですがアイテムの重量があるので頻繁に街との間を往復せねばならず少し煩わしく感じるかもしれませんが慣れればどうということはないので通い慣れるまで通い続けてみましょう


おまけ:とんがり帽子お知らせ看板 をまた作成してみたのですがどちらも人気商品なので売れて欲しいですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-お知らせSUGEEEEE
追記1:お知らせ看板 が売れたのですがやはり人気商品の一つであるようなのでまた作成してみることにしました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-売れて良かったです^^
追記2:またとんがり帽子 が売れたのですが今回はエルダーウィローcが安く売ってたので儲けが大きいのですよ


少しでも面白いと思ったらポチっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンラインコミックアンソロジー VOL.17 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

¥890
Amazon.co.jp