毎日、柚子風呂! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

 

 

今年は豊作の(先年は、たったの3個)我が家の柚子ですが、今まで他からたくさん柚子をいただいていたので、昨日ようやく収穫しました。

 

 

と、言っても一部ですが。

 

 

50個近く収穫したのに、まだたくさん木に生っています。(今年は凄~い!)

 

ただ、たくさん実ったことで、全体的に小ぶり。

 

肌がきれいで大きめなのは、柚子ジャムに・・・

肌はきれいだけど、小さいのはお料理の添え物に・・・

 

そして、肌にキズがあったり、とても小さいものは、4つ割りにして洗濯ネットに入れてお風呂へ。

 

なので、最近ずっと柚子風呂を楽しんでいます・・・ああ~っ、幸せ!!!