黒豆…タクアン | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

 

 

鍋いっぱいの・・・黒豆煮!!!
 
友人が送ってくれた、丹波産黒豆を実家の母が煮てくれました。
この黒豆、どんな有名店の黒豆煮よりも美味しいです!!!
艶々で皮にヨレがなく、豆が美しいんです。
 
午後、これを受け取りに行ってきたのですが、樽いっぱいのタクアンも持たせてくれました。
少々疲れた様子でしたが、年末恒例の作業をやり切った感の様子でもありましたね。
 
明日は、子供達が取りにくるのと、友人にもおすそ分けしようと思います。
 
美味しい物は、美味しいうちに、みんなで食べてこそですから。