冷えてな〜い! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

飲食店なら1台は持っている、このタイプの冷蔵庫!
 
ビ-ル(キリンやサッポロなど)会社から無償で提供してもらった冷蔵庫でしたが、ここ10年くらい前からは有料になってます。
(キリンの文字の入ったコップなども無料が有料に!)
 
その冷蔵庫が・・・壊れた!!!
 
一昨日の夜中、お酒を出そうとしたら・・・冷えてない!!!
 
慌てて昨日、中に入っていた日本酒やビ-ルを全部出し、いくつかある家庭用冷蔵庫に収納。
(これが、結構大変!)
 
 

 

 

カラッポになった冷蔵庫!

 

処分するのにお金はかかりますが、大きな場所を占領していたこの場所を、撤去後にどう使うかはまだ決まっていません。

 

ただ、最近は瓶ビ-ルではなく生ビ-ルが主体ですし、会食がダメな状況が続いているので、ここまで大きな冷蔵庫は不要だと。

 

日本酒も「結」のお酒が主なので、入るだけの本数に抑えるほうがいいのかも?

 

営業形態の変化に伴って、タイミング良く壊れてくれた!と考えたほうがいいのかな?