一日一個 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

我が家のル-ル・・・アイスは、一日一個だよ!
 
まあ、時には2個食べることもあるでしょうが、子供が小さい頃に決めたル-ルは、大学生になっても社会人になっても、なぜか忘れずに守ってましたね(笑)
 
親となり、お孫ちゃん達にも、「アイスは一日一個だよ!」と言っているのでしょうか?
 
私は、滅多にアイスは食べませんが、大将は毎日食べてます。
 
 

 

 

現在、大将お気に入りのアイスは、やはりかき氷!

 

イチゴフロ-トが写っていませんが、これらを常備しています。

 

いつもアイスを買うス-パ-は、常時4割引で売っているので助かりますね-。

 

そして、季節限定のアイスが、2~3週間ごとに替わるので、それも楽しみのようです。

 

 

 
 
バニラの「爽」は定番で常時ありますが、季節限定は、うっかりすると売り切れに・・・
 
今週月曜日は、抹茶フロマ-ジュだったのに、今日行ったら、梨になっていた!!!
 
温室みかん・パイン・巨峰などは、特にオススメですよ!
 
お孫ちゃんもうちへ来ると、まずアイスの場所に行き、その日のラインナップを確認してます(笑)