2階の冷凍室には・・・ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

梅雨が明け、いきなりの猛暑です!!!
 
夏の厨房は、お店から流れてくる冷気に助けられながら、それでも汗ダラダラの作業です。
まあ、お店に出れば冷房が効いているので、一息つけますが。
 
夏は苦手ですが、毎年夏でも食欲はあるし、しっかり食べれるから助かります。
 
そんな夏に気をつけていることは・・・
 
食事をする時は冷房の効いた部屋でしっかり食べて、そして、必ず暖かい(熱いくらいの)緑茶を飲むこと。
厨房や冷房の効いていない場所で飲む麦茶は、冷蔵庫で冷やした程度の冷たさで、決して氷を入れないこと。
 
それでも、たまにはアイスクリ-ムも食べたいよね?・・・大将!
 

 

2階の居住スペ-スのキッチンにある冷蔵庫の冷凍室には、アイスクリ-ムや氷アイスが入っています。

食べきりサイズのアイスは1回で食べますが、氷アイスは2回に分けて食べているようです(笑)

 

そしてこの時期、この子にとって大事な保冷剤もちゃんと入っていますよ~。

 

 

さくらママさんから頂いた保冷剤入れ付きのバンダナで暑い日中を乗り切ります!

(何度も保冷剤を取り替えるんですが、気持ち良いらしく、大人しく交換させますね)

 

 

冬毛が抜けるばっかりで、夏毛がまだ生えそろわなくて・・・・・

 

ちょっと、みすぼらしいシャリです(笑)