メダカの子 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

大将の幼なじみでメダカを育てている人がいます!
 
きっかけは、イベントのクジ引きで、珍しいメダカのつがいを当てたこと。
それがきっかけで、2匹のメダカがどんどん増えていき・・・そのうち違う品種のメダカも育て始め・・・今では結構な数のメダカを育てているんです。
 
 
そこで、大将もメダカが欲しくなり(笑)・・・
もらってきた10匹ほどのメダカを、裏庭の水を張った火鉢の中へ。
 

 

藻に卵を産んだら、別の場所へ移すそうですが・・・

 

 

卵を産むまでに、結構な日数がかかりましたが、無事卵を産み・・・

 

 

そして、メダカが誕生しました!!!

わかるかなあ~???

 

黄色い浮き草の周りに針のような黒い点写ってうるのが、メダカの子供です!!!
 
大将は、毎朝覗き込み、成長を楽しみにしています。