ダメもとで | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{1CEFE890-E20D-47CC-BFF4-0B9737D72821:01}

今日は一日雨でしたね。

夜になり、もう雨は止んでいるので、明日は晴れるのかな?


今日は、雨ということもあり、2階の居住スペ-スの片付けをやりました。


この家を建てた時、棟梁にお願いして結構な量の収納場所を作ってもらいました・・・階段の上部にも!


収納が多いということは、実は、何でもとっておけるということなんですよね。

生活するのに支障がなく、目に触れることもない、収納スペ-スの中身は果たしてそんなに大事な物なの???


階段上部の収納棚は、奥行きが深い(階段の幅目いっぱい)んですが、今日全部を出して、本当にいる物だけを残したら・・・あららっ?


「こんなものまでとっておいたの?」「写生大会に使う画板?」「保育園の連絡帳?」などなど。


「もういいかげん処分してもいいでしょう!」と、どんどんゴミ袋の中へ・・・

ほとんどがゴミでした。

驚きより、よくもまあ、こんなに放置していたもんだなと情けなくなりましたね。

きっと、この家の中には、まだまだ処分するものがあると思う。

終活予備軍としては、もっと、もっと、片付けないと!


そうしていたら・・・・・こんな素敵なブックが出てきました。

次男が友人の結婚式でもらってきたお祝い返しのカタログでした。

最近は、こういう形のお返しが多くなりましたね。


捨てる前にブックを開いてみたら・・・


{159778AF-F4F9-4FD9-846E-7352A2B55E8C:01}


希望商品を書いて送付するはがきが付いたままでした!

そうなんです、まだもらってなかったの!


期限は、なんと・・・・・2010年8月13日でした!


いくらなんでも、もうもらえないよね?


普通ならそう考えるんだけど、ダメもとで、電話してみました!

答えは、なんと・・・商品を請求してくださいとのことでした・・・ラッキ-!

はがきの切手無料期間が過ぎていたら、52円切手を貼って投函してくださいとのことでした。


まさか!!!でしたが、何でも聞いてみるもんですね。


皆さんもお祝い返しや法事のお返しなどでもらったブック、期限が切れていてもそのままにせず、問い合わせてみてくださいね。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村