10年ほど前 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{83078A22-84B4-4004-9D72-1ED6323082AE:01}


今日は演奏会でした!・・・だいたい月1回のペ-スでやってます。


写真の和菓子がある時は、お昼の演奏会。

夜の演奏会は、お食事付きですっ。


今日の出演者は、初めての方々・・・アイリッシュ音楽他幅広いジャンルで活躍されているバイオリニストの悠情さんとピアニストの山下力哉さん。


・・・・・もう10年ほど前


美味しいコ-ヒ-を飲ませてくれるお店巡りをしていた時期があり、たまたま誰かのブログで紹介されていたカフェに行ったら・・・


そこは、月1回、定休日にコンサ-トをやっていて、次回のコンサ-トがなんと!!!

今日の演奏会の出演者の方々だったんです。

少しずつ子育てから手が離れるようになった頃だったので、思い切ってそのコンサ-トに出かけてみました。

そんなには広くない店内でしたが、目の前での演奏に「こんな世界もあるんだ!」と、とても感動したのを覚えています。

だって、今までそんな経験したことなかったですから。

それからは、毎回ではないですが、1~2年くらいは通いましたね。


その時は、まさか自分の店が演奏会をやるなんて思ってもみなかった!!!


10年を経て今、自分のお店であの時の方々が演奏している・・・凄いな!先のことなんてわからないな!そう思いました。


実力も10年前とは格段によくなっていました・・・なんといっても、プロですから魅せる力は凄い!


聴きに来てくださった方々が皆さん、「よかったわ~」と帰って行かれるのを見て、開催する側にとっての喜びも感じた演奏会でした。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村