撫子 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


photo:01



昼間、車で走っていると、あちらこちらで花々を目にします。

塀から溢れんばかりの木香薔薇やツツジ、道路にはハナミズキ、玄関先の寄せ植えも生き生きとしてますね。
実家の庭には、マーガレットが行列をなしてました。

いいですね~、気持ちまで華やいできます。

昨夜、ワイン片手に来てくれた友人以外に、もう一人来てくれた友人の手には、なんと撫子の花が!
自宅の庭で育てている花だそう。
素敵!……さり気なく花を手渡してくれる……なでしこ男子!

昨夜の男子、大将と同い年、もうずっと昔からの友人です。
いつも一緒だったわけではなく、それぞれが自分の仕事・家庭を持ち、子供達を育ててきた面々。
最近になり、子供達も巣立ち、自分のことに時間が少し使えるようになった今、それぞれの楽しみについて話しながらワイワイやっているのです。
たまには愚痴が出ることも。

でも年齢を重ねたからこそ、わかってきた事があり、若い頃とはまた違った関係が築けていると思うな。

見たよ~!の合図にクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村