ライバルに埋もれずに輝く秘訣 | 世界観プロモーション®あなたに相応しい美しさで世界はできている

世界観プロモーション®あなたに相応しい美しさで世界はできている

あなたが自分に相応しいと思った通りにあなたの人生は展開されます。セルフイメージを調律して世界観を実現する人生の輝かせ方を、起業術や表現術を通してお伝えします。

★無料開催はあと3日間のみです★
約1ヶ月で100名以上が参加


あなたらしく売れる
「究極の見せ方」を発見!
あなたの魅力★個別診断つき
「強みと才能開花ワークショップ」
 

▼こちらからメアドを登録すると
ワークショップ詳細のページを見ることができます

 

※今期の募集は終了いたしました。ご参加、応援ありがとうございました

 

 

こんばんは
飯沼暢子です。


個人起業家の場合
「ライバル」というと
同じ業種の人を指すことが
多いと思います。


私が初めて起業しようと
思ったときは


・栄養コンサルタント
・コーチ


という肩書きしか
持っていなかったので


同じような肩書きの人が多く
ライバルだらけでした。


だから異業種交流会などで
自己紹介をしても
全く反応がなかったですし


提供しているサービスの良さを
説明してもなかなかわかってもらえず


当時流行っていた
アメブロなどを見ても
同じ肩書きで実績のある
先輩達が山ほどいて


「今からやって勝てるわけない・・・」


と、どんどん自信が
なくなっていきました。


これでは最初から勝ち目のない
競技人口も多い種目に
エントリーしているような
ものですよね。


そこで私は
どうしたかというと


「自分が自信を持てることは何か?」
を、考えました。


私が一番時間を費やして
試行錯誤しながら
成果を出してきたことは


会社員として培ってきた


・Webマーケティング
・ブランディング
・編集


といった仕事だったので


まずはこの
ビジネススキルを使って


自分の広めたい自然療法や
コーチングを広める
マーケティングコンサルタントに
なろうと考えました。


すると次は
「マーケティング戦略の専門家」
と名乗ることに抵抗が出ました。


世の中には数多の
マーケティングのプロが
いたからです。


「どうしよう?」
と立ち止まりながらも


コーチングのセッション提供は
続けていたら


「飯沼さんのコーチングは
右脳にアプローチすることで
心に火が灯るようです」


と言われたり


「コーチングでいただいたひと言で
長年わだかまりのあった父と
話すことができて

私の人生のストーリーが
180度変わりました」


という心が温まるような
感動の声をいただくようになりました。


「そうか!一般的な肩書きではなくて
お客様からいただいた声から

わたしだけの等身大だけど
唯一無二の肩書きを作ればいいのだ」


と思い、感動ストーリーで
顧客の心に火を灯す


========
トーチングMethod
========


というコンセプトで
起業塾を始めたのです。


すると、それまで気になっていた
何千、何万人のライバルが
全く気にならなくなったのです。


そんなことより
自分が生み出した
大切なコンセプトを
必要とする人に届けながら


受講生の皆さんと一緒に
磨いていくことに
夢中になったのです。


ライバルに埋もれずに輝く秘訣。


それは、、、


ライバルのいない世界を
お客様の声、お客様の心から創り
その世界に自分を置くこと、ですね♪


そのために必要な
あなたを輝かせるビジュアルと


あなただけの世界観コンセプトを
作る方法をワークショップで
一緒に学びませんか?
↓  ↓  ↓

========
あなたの魅力★個別診断つき
「強みと才能開花ワークショップ」
▼こちらからメアドを登録すると
ワークショップ詳細のページを見ることができます
※今期の募集は終了いたしました。ご参加、応援ありがとうございました
========

 


それでは、また!

 

 


飯沼 暢子