2024年新年のご挨拶 | 世界観プロモーション®あなたに相応しい美しさで世界はできている

世界観プロモーション®あなたに相応しい美しさで世界はできている

あなたが自分に相応しいと思った通りにあなたの人生は展開されます。セルフイメージを調律して世界観を実現する人生の輝かせ方を、起業術や表現術を通してお伝えします。

2024年1月1日の石川県能登半島地震、

そして羽田空港の航空機事故に

遭われ亡くなられた方々と動物さん

その遺族に対し

謹んで哀悼の意を捧げます。

 

私ごとですが

母の実家が富山県ということもあり

もう親戚はほぼ住んでいませんが

 

今回の石川県の地震は

他人事とは思えず

心をいためておりました。

 

みなさまの中には

共感性の高い人も

多くいらっしゃるでしょうから

さまざまな思いを感じ

おつらい日々かと思いますが、

 

このような時も

平常時も

 

・穏やかであること

・「ある」ものに目を向けること

・一日一日を慈しみ暮らすこと

 

で自分のなすべきことに向けて

動いていけるように思います。

 

私はこのような機会に

「社会問題の全てを

 

自分が解決することはできないとしても

 

生きているうちに1つや2つは

世の中をよくできるとしたら

何をするだろう?」

 

と考えておりました。

 

日本全体が不安に

覆われている時こそ

 

自分や自分の周りの人たちを

労りながら

心穏やかに過ごして

少しでも心を温めていきたいですね。

 

皆様本年もどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

飯沼暢子