思いっきり遊ぶ! | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

8月も今日でおしまい

お友達がドッグランへ行くと聞いて、つくしもお仲間に入れてもらって

お馴染みの、ドッグラン「アンカレ」さんへ行ってきました。


昨日も記事にしましたが、9月に入ると

お百姓さん仕事も農繁期になり忙しくなる我が家

訓練競技会のお勉強もしなきゃいけないということで

今日でとりあえず、「お遊びモード」は一旦封印なつくしです。

それがわかったのか、それとも

いつもの遊び慣れたお友達がいっぱいだったからか

スタートからエンジンフル回転で遊んだつくしです。

今日も大きなワンちゃん達がいっぱいなウヒョウヒョなランだったよ。



よく遊んでもらってるお友達の

ゴールデンのココアちゃん

あどけないお顔で元気娘

今日もつくしとたくさん遊んでくれました。



半年ぶりに会った、ゴールデンのさくらちゃん

さくらちゃんとも一緒に楽しい時間を共有

ちょっと見ないうちに大人な雰囲気になってて、自分で遊びをコントロールしてたし

ボール遊びが上手だった。



これまた、半年ぶりに会えた

ゴールデンのラフくん

ゴールデンらしい被毛のすばらしさは健在だったよ

パパさんママさんと仲良しさん


そしてお馴染みのピレニーズの

やまとくん&さんたくん

今日も泳いだり走ったり、まったりしたり

ふわもこがかわいいな

つくしはすっかりプールが大好きに

果敢に入っては出ての繰り返し

でもレトリーバー。。。

何かを投げないと入らないな

以前よりは上手に泳げるようになったね



ラフくんはレトリーブが本当にお上手で入水もきれいだった

つくしも見習わなきゃね



ココアちゃんもさすが琵琶湖で鍛えた泳法でス~イスイ



つくしがパピーの頃から仲良くしてもらってるお友達ばかりで

そんな雰囲気の中だと遊びに夢中になってて

今日は母ちゃん達の指示にはまったく聞く耳持たずなつくしだった

今日は思いっきり遊ばせてあげようと来たんだし

思う存分遊びなはれ~

一番よく遊んでくれた、ココアちゃん

つくしの執拗な誘いによくお付き合いしてくれたね。

引っ張りっこが大好きなココアちゃんだけど

つくしは引っ張りっこ出来なくってごめんね

今日も走ったり

ゴロンゴロン転げまわったり

上になったり

下になったり




家にいるときは「静」なつくし

ランに来ると、犬が変わったように「動」なつくしになる

誘われたり、意気投合した相手だと誰とでも遊べていいんだけど

段々エスカレートすると、気の強い女子に変わっていくんですよね。

遊び慣れてていいんだけど、それがたまに傷な面もあって、目が離せないな!

今日は看板犬のジーニーくんも出てきてくれて

元気に一緒に遊べたよ



ドーベルマンのたんぽぽちゃんもお久しぶりだったね

つくしはたんぽぽちゃんにはムキになってごめんなさいね。

うまうまなおやつももらったね。

おやつには目がキラキラ

ココアちゃんと、こんなこともしてみました

おやつの鼻乗せです

ココアちゃんは上手で、鼻パクもできる

つくしは被り物で鼻乗せ

こんな顔



芝生の上でゴロゴロしちゃってた

雨予報だったけど

ワンコパワーで晴れ~なラン日和になりました。

久しぶりに仲良くみんなでラン、遊びもマックスならお疲れ度もマックス

さすがに寝る前の大好きなハミガキもせずに

Z.Z,Z

さぁ、明日から9月

気分も入れ替えてつくしも母ちゃんもがんばろう

今日ご一緒してくださったみなさんどうもありがとうございました。

とっても楽しいひとときでした。



にほんブログ村