クルーズディナーに行ってきたお話 | NO ごはん NO LIFE ~大雑把カフェ~

NO ごはん NO LIFE ~大雑把カフェ~

フードコーディネーター資格取得を目指しながら、
食に関する情報と、レシピと、他愛もないお話を
茨城県つくば市からお送りします。 

こんにちは!
Mai
と申します。

お越しいただき本当にありがとう御座います!


難しくなく、時間もかからず、出来るだけ節約して。
そんなごはんの事を、食に関する情報と共にお送りしております。
未熟なブログですが、良かったら寄って行って下さい。

色々な素敵ブログも検索出来ます。
良かったら、応援にクリックをして頂ければ幸せです。








先日、夫氏の誕生日にクルーズディナーに行きました!


なんてセレブな響きなんだろう、、、気持ち良いからもう1回言おう。(なんで)

先日、クルーズディナーに行きました。



今年で3回目なのですが、3年前に連れて行ったら大層お気に召されて毎年これでいいと言うので、それを本当にそのまま受け止め、連れて行く以外何もやってません。笑




行ってきたのは東京竹芝ふ頭から出ている「東京ヴァンテアンクルーズ」。

さすがセレブリティー、なんて言いづらい名称!


ヴァって。噛むわ、一般人噛む。(個人の活舌の問題やろ)



クルーズディナーと言っても想像よりも割とお手頃価格で、

服装もスーツ、ワンピースとかではなく、けっこうラフな格好でいらしている方が多いようなところです。

ぁ、でもけっこうラフと言ってもパンツ1丁とかじゃないですよ!



1度だけプロポーズしてる方に出くわした(出くわした?)事があって、

照明が暗くなってウェディングソングと共にケーキ運ばれてきて、指輪渡してました。


もうそれはそれはホント興奮して、

何歳なのかな?どういう出会いなのかな?お住まいはどこかな(←?)ねぇねぇ彼女可愛いね森ガール風だね彼氏ご飯も喉通らなかったんじゃないのかななんて言ってるのかなねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇ(落ち着いて)

みたいな状態になりました。

どんだけ無粋やねん。反省してくれ。



基本メニューは、前菜、スープ、魚料理、メイン(魚or肉)、デザート&コーヒーにパンが付きます。


オプションで乾杯酒やバースデーケーキ等も付けられますよー!


メインのお魚に添えられていたソースが、多分バルサミコとバターを合わせた感じのやつだったんですけど、白身魚にすごく合っていたので今後似たようなの作ってみようと思います。

足元にも及ばないだろうけど。


あと、特にさつまいものポタージュスープがホントに美味しかったです。

甘くて温かくて、幸せ。


前菜が野菜のマリネでさっぱり冷たいものだったので、余計にその美味しさが際立ちました。

こういう、前菜からの流れを考えて出されてるんだろうな。と、小さな感動がありました。


私なんかオムライスに味噌汁とか供してるけど(←!?)、それは有り得ないんだろうな。



そういう、食事のストーリーを考えて出されるコース料理はたまに食べると本当に美味しくて、幸せでした。




前菜。



お皿の周りに乗ってるのは金魚の餌では無いです。(分かるわ)




2つのランキングに参加しています。

良かったら応援にクリックして頂けると嬉しいです。


宜しくお願い致します。


にほんブログ村