手作りマスク | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。

フーレ&クレイサロン
月の葉   はるです



今週初めから高熱でダウンしていた息子くん。
無事復活して保育園に通えるまでになったんですが、まだ抗生剤は続いているので油断禁物!!



保育園に行くにあたり
すぐ外すだろうと思いながらも作ったマスク!


(写真撮るよ!と言えば協力してくれた息子くん)
↓↓↓

{3DA165E9-4A8D-4444-9074-8D83EF2D0D8C}

{5124AE89-9381-48B9-AB1D-F591EDA34645}

仮止めのゴムの存在感がすごいΣ(゚д゚lll)


(首にはクレイ湿布中です)



喉弱ってると新しい風邪もらいやすくなるので
少しは役に立てばいいんですが....


・・・・・・・・・・・・・・


不器用適当な私でも簡単にマスクが作れました!
(↑なんの自慢にもならない(°_°))
所要時間10分程度。
3箇所直線縫いだけなのであっという間!!



買えばいいんですが
・引きこもり&看病生活で中々買い物に行けなかった
・無性に何か作りたい願望が芽生えた
・息子くんイタズラせず見ててくれた
・どうせつけるなら可愛いマスクがいい!!
(以前100円ショップで買った布地が余ってた)



いろんな思いが重なって作りました( ´∀`)




いろいろ書いておきながら
マスクを作ってみたかった、ただそれだけです...。



どうせすぐ外すんなら洗えるマスクで十分!!





もうしばらくミシンは見なくていいや、ってくらい集中した20分でした。(2枚作った)






さて、つけてくれるかどうか(ゴム調整の時は逃げられました)楽しみです。