落書きスペース | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。

フーレ&クレイサロン
月の葉   はるです


とある日、
私が仕事で留守中、
旦那さんと息子の2人で過ごしていた時間がありました。


お昼過ぎたばかりの頃
旦那さんから写真付きでメールが届き、
そこに写ってる写真を見て愕然!!!


買ったばかりの棚が落書きだらけにΣ(゚д゚lll)








「あまりにも夢中でやってるから止めれなかった」と旦那さん。


・・・そこはやり始める前に止めなきゃ・・・
言ったら分かるんだから....




うちは賃貸マンション。
ここまま壁一面に描かれるようになってしまっては困る。


でも広く大きく落書きしたい気持ちも分かる。

(私が幼少期、家中落書きしていたこともあり強く言えないだけなんですが...。楽しいんですよ、落書き...)



だったら場所限定で書くスペース作っちゃえ!!

ってことで、

{82B90C71-3BDF-4454-BA4F-D46D0D9A639C}

トリノコ用紙4枚分が息子くんの落書きスペース。


親も一緒に落書きして楽しめます。
落書きしすぎて書くスペースがなくなったら、
上から新しいトリノコ用紙を重ねます。


{0EE05E0D-950B-4B33-8823-5342B5473E92}


新たな落書きスペースの完成!!!


1度トリノコ用紙2枚横にはったら
どうしてもはみ出して描きたがってしまい逆効果に...なので壁一面を覆っています。


そして筆圧があるため、ボールペンだと破れることがあるため、重ね貼り。



貼った瞬間から目が輝きはじめ!!

{6EF75A53-3C44-484E-A8DD-AA959A6B44E8}

{A2B10ADA-4D7E-424B-A378-C81D2C1BEA93}


早速カキカキ。
(病み上がりの息子君。首にクレイ湿布中なので、服のセンスが今ひとつ...首元開けるにはジャージが1番楽でした(°_°))


これで1ヶ月半は持つかな〜〜





あと数週間で魔の2歳児となる息子くん。
上手く交わせるよう、今からなるべくお互いストレスフリーで生活できるように模索中。


少しの手間で楽しい空間ができるなら
母ちゃん全力を尽くします!!!