先月、奈良天川村へ紅葉狩りに行ってからというもの・・・。


突如、神社仏閣巡りにハマっております。


・・・いや、「神社仏閣のある山ン中巡り」というほうが正しいかも知れませぬ(笑)


あの日、なにかが私に降りてきたのかも知れません。← ほんまか。



本日は、仲良くしていただいているこの方 を奈良にお迎えして、マイカーでドライブしながらデート(笑)してきました。


この方 、そーいえば厄年なんじゃ・・・と思い、ご案内したのは日本最古の厄除霊場と言われる、奈良の大和郡山にある松尾寺


月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-松尾寺


厄の表を見て


「うわっ!知らんかった、僕、厄やったんですな。」


と驚いてはったんですが、来年は本厄ということで、厄除の御札セットを買われてました(笑)



そして、次は桜井の大神神社 へ。パワースポットとも言われていますね。


実は私、奈良県民のくせに奈良に住んで一度も行ったことナシ。なので、とてもワクワクです。


移動中どしゃ降りになったんですが、ちょうど大神神社に到着したら雨も止んでいいタイミングでした。



月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-大神神社7

初!参拝!


雨上がりの曇り空の中、なかなか渋い雰囲気でした。灯篭の明かりが幻想的でした。



うーん、この気、どこかで感じた気がする・・・と思いながら、歩いて行きました。(続くw)





ペタしてね 読者登録してね