本 よく見てもらっているカテゴリー

$輸出マスター塚原昭彦のオフィシャルブログ $輸出マスター塚原昭彦のオフィシャルブログ



NEW今後のセミナーコンサルティングの予定

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-09 18:00:00

「個人輸入」に関しての取材を受けました

テーマ:◆ネット輸出入ビジネス

輸入ビジネスは「個人輸入」できません。

 

個人輸入はビジネスではなく、個人使用のために海外から輸入するものですので、課税対象額が商品価格の60%になるからです。

 

ぼくは輸出ビジネス・越境EC専門ですが、日本ネット輸出入協会に取材依頼をいただきまして解説させていただくことになりました。

 

ちょっと毛色の違う(笑)某有名雑誌です。

 

特に輸入時の納付すべき税金計算は、ネット上でもいろんな間違った情報が流布しています。

専門ではありませんが、きちんと正しい情報をお伝えしました。

 

 

昨日、注文していた INAC神戸のアウターが届きました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 13:48:22

ジャパンタイムズの取材記事

テーマ:┣嬉しいご報告・成功事例

楽しいミャンマー旅行から帰って忙しい月末です。
朝一で伏見稲荷へ毎月参拝行って急いで帰ってきたら、昨日のジャパンタイムズが届いていました。

 

取材を受けた、活況する越境ECについての記事が掲載されていました。
思ってたより大きく扱ってくれててビックリです(゜ロ゜)

 

因みにミャンマーには「ミャンマータイムズ」がありました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-12 14:00:00

ジャパンタイムズ誌に掲載されました

テーマ:┣嬉しいご報告・成功事例

先日、女性会員さんにDMの集客をしていただきました。

 


早速連絡をいただきました。

 

 

~~ここから~~

 

先生…、先ほど、●●●から、FAX注文が来ました!
ちょっと、オロオロしてしまいました…。
落ち着くために、今、コーヒーを飲みました。

 

チラシの説明不足みたいで、多めの注文になってしまってるんですが、訂正してもらっても、7万円ぐらいになるかとは思います。

滑り出し、上々です!

 

朝4時に起きて、サイトの設定しておいてよかったです。
ギリギリ…。

 

ちょっと、今から、まだFAX返信の定型文作ったり、昨日もあれから、またリピーターの方からの注文が入ったりと、バタバタしますが、粛々と作業を進めていきます。

 

また経過があれば、お知らせします。
取り急ぎご報告まで…。

 

~~ここまで~~

 

 

今日締切の養成講座のOGの方です。
誰もやってませんでしたが高い確率で成果でるとお伝えしていました。
まだまだ注文くると思います。

 

彼女も当初はサイト作れませんでしたが、今では国内・海外4つのサイトを自分で作って運営されています。
続けられたことに尊敬しますね。

 

ーーーーーーーーーー


ジャパンタイムズ誌の「100 next-era Leaders in Asia」(アジア次の100人の経営者)に選ばれたのですが、10日の新聞を実際みていませんでした。

東京の友人が送ってくれました( ̄▽ ̄)

 

 


大統領選挙の記事といっしょに載れたのはいい記念になりますね。

ネットビジネスの経営者では初めの選出です。嬉しかったです。真面目に継続してると誰かが見ててくれています。

 

これからもスタンスは変えず、いろんな方々のお力をお借りしながら、しっかり軸足をおいてビジネスしていきます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>