その後のネネさん | ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」

ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」

日々の暮らしとネコに関する情報を
ゆらゆらと綴ってまいります。

毎日の気付きと、ネコさんたちから得るものを大切に!!

巨大食道症と診断され2週間お薬を飲み、
毎日吐いていたのが3日に1度になりました。
{B92E92F4-54BE-4FA1-A05E-E0BF5C912F3D:01}
推定13歳のネネさん

その時の記事↘︎

再度検診してもらい、症状に変化はないけど、今までのドライフードをふやかして与えたの事が多少の効果ありではないかという見解。

今度は食道の流れをよくするお薬を1週間与えてみました。

食欲はあるのだけどふやかしたドライフードはおいしくないのか、におっても食べないことがあり、ウェットフードと混ぜてみたけどあまり食さなくなった(^^;

流動食じゃないと胃まで到達しないし、常時ウェットフードの総合食では経済的に厳しい~_~;

どうするかな~

そうだ!粉末にしてみたらどうかな?!

ブレンダーで砕いて水を含ませてみたところゆっくり完食してくれた(^ω^)
{0A825F09-4748-4C58-96E3-5C05A45779E3:01}

吐いてもいないし
よかった~

これでまた様子をみてみよう。