ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」

日々の暮らしとネコに関する情報を
ゆらゆらと綴ってまいります。

毎日の気付きと、ネコさんたちから得るものを大切に!!

栃木県初!!猫専門のペットシッター$ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」


「キャットシッターつきのはし」http://www.tsukinohashi.biz/

 2012年4月22日開業しました。

  

お預かりではなく、留守中のお客様のお宅に訪問し、

いつものように猫さんが安心してお留守番できるよう配慮します。


         $ねこのしっぽ「栃木県初の猫専門ペットシッターのブログ」-tsukinohashiqr

たくさんの方と猫さんたちに逢える事を楽しみにしています。$ねこのしっぽ

気軽にご連絡ください。


    



   $ねこのしっぽ

$ねこのしっぽ  $ねこのしっぽ






テーマ:
早いもので8月19日で7ヶ月が経ちました。

旅立ってから。

ネネさんの事だから無事に辿り着いて楽しく過ごしているのでしょう。
{1FFE4CD4-FB1C-4820-94E9-E2B23FB82D67}



嘆き悲しみより一緒に過ごせた時間を大切に感じたい。

ペットロスは孤独感から生まれるのかもしれない。

身近な人たちとの交流ができなくて理解してもらえないと感じる時、話しても取り合ってもらえないと感じる疎外感などそれぞれだと思います。


過去に私も「話しても分かってもらえないだろう」と思う気持ちがあって正直な気持ちをぶつけられず自分を責めたりしました。

そうなる前に人と、交流してください。
話を聞いてくれる人はどこかにいます。

決してひとりで悩まないで。
こんな相談したら悪いだろうと思わないで。


動物との触れ合いは人とのコミュニケーションだと考えています。

今悩んでいる方たちに少しでも伝われば幸いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20代までは自分は犬派だと思っていまして、実家でわんこを飼っていましたが実は犬のことを殆ど分かっていなかった私。

猫に転向?というわけではないけど、30代からにゃんの魅力にどっぷり浸かって今や公私ともににゃんだらけ(≧∇≦)

しかし仕事でわんこのお世話をようになったのと縁あってまた暮らす機会に出くわした事で
「こりゃ〜もっと勉強せねばいかん」
と、ここ数年見聞きしております。

共感した記事をリンクさせていただきます。


最後の文章だけ抜粋↓
犬のため、自分のため、周囲の人々のため、社会のためあれ?犬の咬傷事故の引き金になる最も危険な要素は「トレーニングされていない人間」じゃないのか?と思えてきました。



{2F27CA19-2D76-4981-9A8A-B8DA178B1A8C}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここひと月くらい疑心暗鬼になっていた。

雑音が聞こえ始め、自分の行動や言動に自信が持てなくて周りを気にしてしまっていた。

そういう時の笑顔は醜い。

ふと、

雑音が聞こえるのは雑念があるからだろうか・・・
と考え

妨げる空気 

ではない、自信が、寄せ付けない空気を醸し出していたのかもしれない。

忘れていた!

楽しい〜がいちばん(*^-^)b

まわりが楽しく感じてくれることが嬉しい。

その気持ちを忘れないよう

自分を信じて雑音を静寂に

また新たな一歩を踏み出せるように・・・


{4FDA6044-3D4B-46B3-9204-3EB47B06497A}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)