「カドヤ食堂」 つけそば | つけ麺 食べ歩き

つけ麺 食べ歩き

関東(特に東京・関西)を中心につけ麺の食べ歩きブログです。ランキングあり。


つけ麺 食べ歩き-01.jpg


■食べたつけ麺

・つけそば:850円

※並:200g、大:300g(100円)、特:400g(200円)


■感想

麺…平打ちの細いストレート麺。アルデンテな茹で上がりですが柔らかめで、大勝軒の麺の平打ち版とでもいいましょうか。ズバズバっと豪快に啜って食べるにはベストな麺だと思いました。


つけ麺 食べ歩き-02.jpg


具…つけ汁の中にチャーシューが2枚、太メンマ、鳴門、長ネギと刻みネギ。長ネギの甘味がつけ汁により引き立っているようでした。


つけ麺 食べ歩き-03.jpg


つけ汁…甘味、辛味、酸味が見事にマッチした濃い目の醤油味です。卓上の胡椒もベストマッチ。つけ麺のみならずラーメンのスープとしても美味いのではと思いました。

スープ割…鰹ダシが効いた和風系で最後までアッサリいけちゃいました。


つけ麺 食べ歩き-04.jpg


■評価★★☆

甘味、辛味、酸味が見事にマッチしたバランスのよいつけ麺。個人的には生卵もマッチするかと思います。


つけ麺 食べ歩き-05.jpg

■お店情報
名前:「カドヤ食堂」

住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀1F MAP

電話:06-6535-3633

定休日:火曜

営業時間:AM11:00~15:00、18:00~22:00

種類:ラーメン店

備考:2010年6月30日に大阪市鶴見区鶴見4-1-18より移転オープン。

地下鉄西長堀駅A-4出口から徒歩3分程。

カウンター7席、4人掛けテーブル2卓、土曜昼外待ち客7人