YouTubeにサブチャンネル作りました | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1303文字です。(読破予想時間:約3分6秒)

 

YouTubeにサブチャンネルを作りました。

 

とは言ってみたものの、宣伝ではありません

 

僕の考え方と、ほんの小さなYouTubeにまつわる僕の戦略をシェアするつもりの記事です。

 

何故、宣伝ではないのかと言うと、このサブチャンネルを宣伝する意味などないからなんですが、それは読み進めていくと追い追い分かってくると思います。

 

 

このサブチャンネルを作って、動画と言っても音声のみだが、その音声のみの動画を最初にアップしたのが、先日アップした『カズーにコツなどなかった!』と言う記事に使われている動画だ。

 

◇カズーにコツなどなかった!

 

その記事を読んだ上で聴いて貰うと一番分かり易いのだが、一応、文章でも説明しておく事にする。

 

その記事は、2つのカズーと言う楽器の音比べをしている記事なのだが、一つ一つの動画を単体で視聴しても、何も面白くないし、何の為にその音が録音されてるかすら伝わらない動画なのだ。

 

その動画は、記事と一体になってこそ初めて生きてくる動画である。

 

他にも、文章だけでは伝わらないどうしても音や映像が欲しい様な場合に、こういう形でYouTubeを利用出来ればいいとは思っていたのだが、そういう動画をいつも動画をアップしている自分のチャンネルに挙げる訳にもいかず、それにはアカウントをまた取得しなくてはいけないと、勝手に思い込んでいたのだ。

 

でも、よく考えると一つのアカウントでいくつもチャンネルを作れる事も知っていたのだ。

 

でも、何故だか、そこへ頭が回らなくて、長い間躊躇していた訳だ。

 

でも、先日、ふと、「あ、そう言えば、チャンネルって複数作れるんだった」と思い立ったのだ。

 

それでその日のうちに、チャンネルを増やして、カズーの音を録音して、動画をアップしてブログパーツとして組み込んだと言う流れだ。

 

 

では、何故、いつものメインチャンネルを使わず、わざわざサブチャンネルを作って、使い分けるのかと言う話なのだが、それは簡単な話だ。

 

今まで使っていたメインチャンネルは、自分の作品を展示している展示会場の様なものだ。

 

その全ては、単体で鑑賞出来るものであるべきなのだ。

 

でないと、せっかく訪れてくれた人も、一体、何を発表したいチャンネルなのか分からずに去ってしまう事になりかねない

 

そう言う意味でも、単体では、何も伝わらないブログパーツの様な動画は、人知れずどこか倉庫の様な場所に保管していればいいのだ。

 

その保管場所がサブチャンネルと言う訳だ。

 

 

そんなチャンネルに宣伝なんて必要ないと言う意味、分かるでしょ?( ̄▽ ̄)

 

ブログを読んでない人にたくさん視聴して貰っても、全く意味ないですからね。

 

なので、動画の宣伝も動画の保管場所であるサブチャンネルの宣伝もいらないと言う訳です。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

かなり初歩的な話ですが、いろいろ用途を分けてYouTubeを使いたいと言う人の参考になればと、ちょっとシェアさせて貰いました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:カズーにコツなどなかった!

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この1年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円
Amazon