関西人 in Tokyo/種浦マサオ【オススメ邦楽音源】 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1277文字です。(読破予想時間:約3分2秒)

 

今日のお薦めはStingスティング)の名曲『Englishman In New York』のカバー曲で、種浦マサオさんの『関西人 in Tokyo』です。

 

 

 



原曲のスティングの『Englishman in New York』と言う曲は、ニューヨークにいるイギリス人の様や心の内を描いた楽曲です。

同じ英語を使う者同士なのに、ニューヨークにいるとまるでエイリアンの様な存在のイギリス人。

そういう様子を日本の国内の関西人と東京に置き換えてカバーしてます。

元々、僕は、このスティングの『Englishman in New York』と言う曲が好きだったんですが、そのせいもあって何となくタイトルが気になってクリックして聴いたみたのがこの曲でした。

すると、やはりドンピシャでスティングのカバー曲だった訳です。

コミックソングの要素も強く、確かに笑える内容ではあるものの、大都会ニューヨークに降り立ったイギリス人になぞらえて、大都会東京に降り立った関西人を見事に表現しています。

僕は、けっこう秀逸な歌詞だと思います。

面白い曲ではありますが、その一面しか捉えないのは何か勿体なく感じる曲でもあります。

カラオケに行くと毎回の様にこの曲を歌うんですが、いつも決まって反応は「誰?この曲いれたの」から始まって、「こんな曲知らんわ」とか言う台詞で、興味は散り散りに一瞬にして雑談や次の曲入れに忙しい雰囲気にガラリと変わります。

しかし、歌い出すと、年代に関係なく大抵大受けの大盛り上がりになります。

そして終わると、高確率で興味津々「これ、誰の曲?」と言う質問がきます。

観賞用にもいいですが、カラオケ用にもなかなかいい曲ですよ。(*^▽^*)


僕が買ったのは、iTunes Storeで売られているショートエンディングバージョンの方です。

こっちを選んだ事に特に意味はありませんが、通常バージョンみたいなものもある様です。

ちょっと試聴してみましたが、エンディング以外は変わりがない様です。


Amazonでのご購入は出品者によって値段のばらつきがかなりある場合があります。

このリンクはあくまで参考ですので、適正価格かどうかなど、お確かめの上でのご購入をお薦め致します。

尚、iTunes Storeでの販売は全て、適正な価格での販売になっている様です。

 

 

もし、こんなの好きだ、趣味が合うなって方がいらっしゃれば、是非、僕の曲も聴いてみて下さい。

 

下記より全て無料でフル試聴出来ます。

 

■ 解放/皆見つかさ【無料でフル試聴】
解放・プレイヤーサムネイル  解放/皆見つかさ 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから



・その他の【オススメ邦楽音源】の検索結果を見る
・ハッシュタグから【#オススメ邦楽音源】を見てみる



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント


関連記事:何から聴けばそんな詳しくなれるの?

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】
関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
(シェイク・エンターテインメント)
2,400円
iTunes Store